昨日のつぶやき


  • 06:28 中央線なう。だけど、ねーむーいー #
  • 07:02 @mmsshhrr ああ、ブーダーインシリーズは途中で終わっちゃったねえ、エッフィンジャー #
  • 09:19 @teadow いってらっしゃーい #
  • 09:42 ウホッ .@kan143さんにピッタリの一言は「ウホッ、いい男」です king-soukutu.com/twit/?n=hitokoto [ヒトコトッター] #hitwit #
  • 12:52 @delta16v ってか、EVAって書かれるとExtra Viecle Activityのことだと思うのよね #
  • 19:09 @coco_n 根元のあたりがもじゃもじゃの茸なんですね(追い打ち) #
  • 20:33 @coco_n うっ、そう言われると返す言葉もない。ってか、タイミングを外して悪乗りするのがいかんなあと反省 #
  • 20:38 @kiwa1 なんだ、そんな時間に都内であがりだったんだ #
  • 21:46 ナウシカの胞子焼きってパーンと一緒ね #
  • 21:50 @ray_fyk カレンダーはともかくとして、一緒にぐだぐだ飲みたいってのはあるかも〈眞鍋かをり #
  • 21:57 風邪の谷のある世界は大気密度と重力のバランスが地球とは違いますなあ #
  • 22:08 @coco_n 遊星からの物体Xって不定形だったっけ? #
  • 22:11 .@kan143さんは…不定形の塊です king-soukutu.com/twit/?n=bhorror #
  • 22:14 ナウシカのBGMって今聞くと耳障り。アナログな楽器で録りなおしてってのもいいんじゃないだろうか #
  • 22:30 『光の鉛筆』にこんな付録がついていれば... RT @irobutsu: 単スリット回折の説明用アニメ bit.ly/daoSHo
    ちょっとactionscriptに慣れてきた。 #
  • 22:42 @irobutsu ニコンの光学設計の第一人者鶴田さんが書いた技術者向けの光学の本なんですが、最近のカメラ設計者は読んでませんなあ #
  • 22:48 @irobutsu 逆にぼくらは学術書よりも技術書なんですが、なかなかベーシックな所に手が出ないのが悩みの種かなあと。どうしても目先のものに手を出しちゃうんですよね #
  • 22:51 おお、確かに聞き取れない RT @ogawaissui: ナウシカは声優の滑舌が悪くて聞き取れなかったところがいくつかあったので、絵コンテを買った。それで「捕虜を作るな、蹂躙しろ!」だとわかった。「蹂躙」という言葉を覚えたの自体、絵コンテのおかげだったと思う。当時小6だったかな。 #
  • 22:54 しかし、クロトワさんって憎めないなあ #
  • 22:57 @irobutsu 技術書:設計のベースにできるものって意味では技術書ではないですね>光の鉛筆。光学以外の技術者向けの光学指南書ぐらいが妥当かも #
  • 22:59 ナウシカの世界は(仮にいつかの地球だとしても)もろもろの物性が違いますね RT @ogawaissui: リアルかどうかって点では、ジブリは嘘だらけなんだけど、「こういうものだろ!」パワーは高い。「雲に押し付けて乗り移る」だとか「雲の中は乱流と電気の地獄だ!」なんて、ちょっと高山 #
  • 23:12 早過ぎるのはちょっとねえ #
  • 23:13 クシャナさん、ウェスト細すぎ #
  • 23:14 むぅ、これは残念なのかよくわからんんばい .@kan143さんを残念な食べ物に例えると一回溶けた後再冷凍されたかき氷です。 king-soukutu.com/twit/?n=tabetter #
  • 23:17 「見ろ」「おー!」「おぉ」「な、なんだ、この光は」 #
Automatically shipped by LoudTwitter