2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

oogleがおかしい

2009年01月31日23:55 さっきから、検索結果全てに「このサイトはコンピューターに損害を与える可能性があります」って出るようになって、無視してアクセスしようとしてもなんかだめ。 iMacの問題かと思ったけどiPod touch経由で同じだし、EMONSTERのNetFront…

ポメラみたいにカバンに――職人が作った折りたたみギター

こ、これ欲しいなあ。でも30万か…

Meadowが不調

PC

職場のPCその2(以前からXPにしてあった方)でMeadowを起動してもなぜか.emacsを読み込んでくれなくなってしまった。 なんでだろうとあれこれ悩んで、Meadowの再インストールをしてもだめ。 で、ふと思い浮かんだのは先週末インストールしたCADアプリ。こい…

葛根湯

2009年01月19日13:10 昨夜からなんかちょっとやばい感じ。寝る間際に葛根湯を飲んで寝たのだけど今日もまだちょっと。仕事はいろいろあるのだけどこじらせるとやっかいなので今日は休み。 さっきまた葛根湯を飲んだのでもうちょっとしたら寝ようっと。

敏々亭

2009年01月18日22:58 今日のお昼は下の子と二人で西八の敏々亭へ。 以前来たときにはなかったつけ麺なんてのがメニューにあったので自分はつけ麺大盛り。 子どもはラーメン大盛り。 つけ麺は基本は太麺で、もっちりと言うほどではないけどまあそこそこ。つけ…

ぎりぎりセーフ

2009年01月18日13:19 暖房用の灯油がなくなったので自宅周辺で一番安いセルフ店へ。 ちょっと混んでたけど無事に買えて、車に積み込んで出ようとしたら従業員が「灯油売り切れ」の札を持ってる。 二機ある給油機のうち一機は既に閉鎖されていて、もう一機も…

UPDATE

PC

仕事で使うアプリのバージョンをあげていて(来月から古いバージョンは使えなくなる)、一台のPCは素直にバージョンアップしたのだけど、もう一台は古いアプリがいろいろ入っていて何かと面倒くさい。 そうじゃなくてもここ半年ぐらい微妙に調子が悪くていら…

な、なんか

寒いなあと思ったら、外気温が既に3℃だわ この後も冷え込みそうだなあ

銀河衝突

我が銀河系が緊急事態、近くアンドロメダ銀河と衝突の見通しこの記事によると「研究グループでは銀河系がアンドロメダ銀河と衝突を起こす時期を具体的には今から70億年後と見込んでいる」そうで。 アリステア・レナルズの『量子真空』では30億年後に衝突する…