2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MacDrawII

IT

その昔、68KなMacで図を描くときにはMacDrawIIを使ってた。UIも直感的だったし、縮尺/倍率の設定なんかも簡単に出来て便利に使っていたのだけど仕事の都合で作業環境がWindowsになっちゃって、それ以来Draw系ソフトはこれと言ったのにめぐり合えず。 何年か…

HHKは?

IT

ニッチ過ぎる俺のキーボード選択基準「トラベルキーボード」 キーボードを探して三千里 【前編】 キーボードを探して三千里 【後編】 (スタパ斎藤の週刊スタパトロニクスmobile) ASCII配列でコンパクトなのがいいってことなんだけど、(打鍵感の好みはわか…

[生活]さみ〜

朝はそれほどでもなかったんだけどさっき昼飯を食いに行くために建物の外に出たら…曇って日差しはなくなってるし、風はビュービュー吹いてるしで寒いったらありゃしない。 ま、日本全国雪が積もってるような状況で東京近辺だけは例によって例の如しで降りさ…

一青窈

なんでこのタイトルで[音楽]にしてないかと言うと、音楽の話じゃないわけでして。一青窈って最近顔つきが日本人っぽくなってきたなぁと思うわけですわ。国籍はもともと日本だと思うんだけどデビューした頃は無国籍東洋人って感じで、育った場所の台湾人とも…

カレンダー

例年、この時期になるといろんな会社の営業さんがカレンダーを持ってくる(こっちも渡してるんですが)わけですが、富士通の世界の車窓からカレンダーはいつも人気があるし、自分も好きなので早速チェック。だけど今年のはいらないや。 絵柄はいいんだけど画…

バイ・デザイン、30V型液晶TVを99,800円に値下げ −従来より3万円低価格に。インチ約3,326円

IT

安くなったなぁ、発売一年で半額ですよ。 これだったら普通の家庭でも液晶テレビを買う気になる値段だね。 ま、画質は店頭で見比べた方がいいと思うけど。 それと、リモコンが国内メイカーと違うコードを使ってたりすると、ビデオのリモコンでテレビを操作し…

超小型メモリーカード microSDカード「AD-MMSD」発売

IT

11mm x 15mm って小指の爪ぐらいかな。 SDカードですらなくすのどうのってぇのに、この寸法。絶対なくします(きっぱり)。

朝、家を出て歩き出したら顔に当たるものが。 雪とは違うよなぁと思ってよく見たら(まだ夜明け前でよく見えないのよ)霰ですよ、霰 あられ【霰】→♪[0](1)水蒸気が氷の粒になって降ってくるもの。雪と雹(ヒヨウ)との中間の状態のもの。雪霰(ユキアラレ)・氷霰(コオ…

恐るべき18歳少女?(海外ボツ!NEWS)

さらにジェシカがコカインだと思っていた白い塊、いったい何だったと思います?南米の「ケソ・フレスコ」というフレッシュチーズだったんだって。チーズのために殺されなくてよかったねぇ>四人の男達

筋肉痛

今日は太ももに筋肉痛が。別に運動したわけじゃなくて昨夜は職場の歓送迎会ってことで酔っ払って駅から家まで普段の道を歩いただけなんだけど、千鳥足だと歩く距離が伸びるし、バランスも意識はしてないけど崩しやすくてそれを補うために反射的に踏ん張るら…

悪ガキを撃退する画期的な装置

年寄には聞こえなくて、子どもには聞こえる周波数の音波を出す装置だって言うんだけど、可聴周波数の上限って個人差多いからなぁ。おいらに聞こえる周波数の音でやられたらうるさいだろうなぁ。