2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

対オーストラリア戦

もう、みんなが散々書いちゃったネタですが、前半に一点は取れたものの、「あれで(高原)キーパーチャージ取られないんだ」ってな感じで、あとは力強いシュートも左に外した高原の一本ぐらいだったし、何度も右サイドから上がってセンターに上げてたけど誰…

利き手

さっきテレビを見てたら、ワイドショーみたいのに元どこぞ県警の鑑識だったとか言うのがでていて、例の秋田の事件で遺体の置き方から横抱きにして運んだんだったら頭を利き手側で持ち上げることが多いので犯人は左利きじゃないかと言っていたのだけど、逆じ…

[生活]腹減った

今日は定期検診。バリウムは飲まない(血液検査で腫瘍マーカーを調べる)ので水は飲んでもいいのだけど、腹減った。五時半には起きていて、検診は十時過ぎ。た、たまらんばい。

総研の詐欺容疑、立件を断念…捜査終結の方向

一番の親玉が野放しじゃあねぇ

遮断機くぐり踏切へ、電車の風圧で大けが…横須賀線

電車に引かれたわけじゃなくてよかったねぇ…って、風圧でこけて大怪我とは酔っ払っていた(朝の七時に)とは言えなんだかなぁ。

他に何を?

昨夜、シチューをおかずにご飯を食べている時に出た話題。我が家ではカレーとかシチューとかパスタとかうどんとかラーメンとかと言った具合にソースないし汁と炭水化物で食卓が完結することが多いのだけど、他所の家ではシチューとかの時に他のおかずも食卓…

運動会

今日は下の子の中学の運動会(体育祭とか言うらしい)。 ちょっと小雨が降ったりしてるけど決行。 ま、この時期ドピーカンだと暑いし、日焼けするからこれぐらいでいいや。

[音楽]プリテンダース

最近、中ノ森BANDの「i Need Love」なる楽曲を耳にすることがあるんだけど、なーんかに似てる。何かなぁと思っていたんだけど、クリッシー率いるプリテンダーズのヒット曲でそっくりのがなかったっけか? - と他所で書いたら「Don't get me wrong」との情報…

炊き出し漬け(酒と肴  料理人が綴る日々の読む酒肴)

美味しそうだし簡単なので昨夜寝る前に仕込んで冷蔵庫へ。今朝(と言っても冷蔵庫に入っていたのは四時間ちょっとだけど)取り出して食べたら漬け込み時間が短いので確かに浅漬けなんだけど美味い。と言う訳で一人で一本食べてしまった。まぁ、また作ればい…

紅葉マーク

相方「あー、枯れ葉マークついてる」言わんとしていることはわかるがあれは紅葉マークだよ。 正式名称はともかく、おいらもあれは枯葉マークとか落ち葉マークと呼ぶ。だって紅葉なんてもんじゃないじゃん。