2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン1リットルで100km走れる「フォルクスワーゲン 1L」は2010年に市場へ

タンデム複座の座席とか、横開きのキャノピーとかを見てメッサーシュミットKR200を思い浮かべたのは俺だけじゃないだろう。

今日は川崎

駅からほど近い所で一日合宿 昼は川崎二郎の予定 夕方、ひょっとしたら砧へ

他人の日記を読んでうちから徒歩十分かからない所にハナマサの店舗があって チルドや冷凍の羊肉も扱っていたし 他のものも普通のスーパーだと扱ってないようなものがあったので 愛用していたのだけど先日閉店 なので近場で羊肉が買いにくくなってしまって最…

雨合羽

最近、傘をさしててもあまり役にたたない雨が多いのでこないだから合羽を着た方がいいんじゃないかと思っていたのだけど、昨日ズボンがぐしょぐしょに濡れて、今朝もまだ強い雨が降っていたので実行に移すことに。 上下とも着込んで、デイパックにもちゃんと…

[生活]椅子が無い!

2008年05月17日12:03 休日出勤で職場に着いたら椅子が無い 今日はフロアの清掃が入いっているので他の所にまとめられていたのでした 椅子無しで仕事をするのも辛いので別のところから一時的に引っ張ってきて作業 清掃が終わって自分の椅子が戻ってきたのはつ…

[生活]財布が無い!

2008年05月17日14:48さっき昼飯を食おうと会社から出て気がついた。今日はジーンズのポケットに入らなかったからバッグの中に入れてあるんだと。 しかたがないのでセブンイレブンで冷し担々麺など買って(ナナコが入った定期入れはポケットに入ってたので)…

火花

PC

こないだからまともに動かなくなったPC、故障解析をしようと思ってカバーを開けた状態で電源を入れたら火花がちったので慌てて電源OFF。こりゃもう駄目だなあ

壊れた

PC

職場の二台使ってるデスクトップのうちの一台、昨日の朝電源を入れて、しばらく使ってたら予兆も無く落ちた。しばらく放置して再度電源を入れなおしたのだけど、OS立ち上がってしばらくすると勝手に落ちる。しかも電源LEDは点いたまま。 二台無くても仕事は…

TOEIC

二週間ほど前に受けたテストの結果が出た。Listening 370 Reading 380 TOTAL 750おお、ちょっとはお勉強した甲斐があるってもんだ

37歳・伊達、復帰戦でダブルス優勝…シングルスは2位

(読売新聞 - 05月04日 20:56) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=479076&media_id=20八日間試合し続けて、 WTAランキング150位台の選手なんて蹴散らして、 国内三位の選手も蹴散らして準優勝。ダブルスもしっかり優勝だなんてすげーなあでもまあ、若手の…

ジャネット・ジャクソンとスティービー・ワンダー

つい今しがた、テレビにジャネット・ジャクソンが出てて、スティービー・ワンダーのことを"my cousin"とか言っていたのだけど、遠い親戚かなんか?