久しぶりの更新

8月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2523
ナイス数:22

火星無期懲役 (ハヤカワ文庫SF)火星無期懲役 (ハヤカワ文庫SF)感想
終身刑の受刑者を火星に送り込んで基地建設させるってところでやばさがぷんぷんしてるんだけど、読み進めると請負企業のやばさがどんどん出てくる。 全体としては面白くて楽しめたけど、読後疑問が。 で、最初の二人が死んだ時点ではまだ事故とか自殺って感じだったけど、ゼウスが殺された段階でなんでブラックを疑わなかったんだろう? あと、最後に会社を脅すけど、それって会社経由じゃなくてもネタをばらす手段がないと有効性が低いんじゃないだろうか。
読了日:08月03日 著者:SJ モーデン
違国日記 11 (フィールコミックス)違国日記 11 (フィールコミックス)感想
綺麗に完結。ちょっと泣かされた。単発ものでいいから、10年後ぐらいの後日譚も読んでみたい
読了日:08月08日 著者:ヤマシタトモコ
寝煙草の危険寝煙草の危険
読了日:08月12日 著者:マリアーナ・エンリケス
詩歌川百景 (3) (フラワーズコミックス)詩歌川百景 (3) (フラワーズコミックス)
読了日:08月13日 著者:吉田 秋生
魔術師ペンリックの仮面祭 (創元推理文庫)魔術師ペンリックの仮面祭 (創元推理文庫)感想
ペンリックの三冊目。おお、大人になったなあ
読了日:08月16日 著者:ロイス・マクマスター・ビジョルド
さんさん録【新装版】 (ゼノンコミックス DX)さんさん録【新装版】 (ゼノンコミックス DX)感想
妻に先立たれ、息子家族と同居し始めた男が、妻の残した家事ノート見ながらあれこれやったり、周囲の人間との関係性を作り変えて行ったりを淡々とした筆致で。 仙川さん、いいなあ
読了日:08月18日 著者:こうの史代
石の繭 警視庁殺人分析班 (講談社文庫)石の繭 警視庁殺人分析班 (講談社文庫)感想
アマプラでドラマを見て興味が湧いたので読んでみた。ドラマ、割りと原作に忠実だったのね。まあ、木村文乃の方が如月塔子より10cmぐらい背が高いとか、髪型がとかはあるし、映像化する都合の脚色は当然あるんだけど
読了日:08月22日 著者:麻見 和史
ハチミツとクローバー コミック 全10巻完結セット (クイーンズコミックス―コーラス)ハチミツとクローバー コミック 全10巻完結セット (クイーンズコミックス―コーラス)
読了日:08月25日 著者:羽海野 チカ

読書メーター