2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッカ BIZ TIME

CM

缶コーヒーには興味はないのだけど、中吊りはいいなあ。川村ゆきえが肘枕で横向きに寝っ転がってるの。浜崎あゆみが松下の宣伝で同じような格好をしていた中吊りはなんか隙がなくてつまらなかったっけ。それに比べてこれはゆるさがなんともはや。 でも、BIZ …

迷惑メイルの謎

NET

前々から不思議だったのだけど、日本語のサブジェクトが付いた迷惑メイルが二通りに大別できて、一つはなぜかメイル本文中にヘッダー文字列が紛れ込んでいるもの。まあ、何かの設定がタコデヘッダーの途中に空行入れちゃっただけかもしれないけど、一日に何…

また機種変更

IT

三年弱使ってきたV401SH、バッテリーはちょっとへたってきたけどまだ使えるし、機能的には別に不満もないのでまだ使おうと思っていたのだけど、最近急に調子悪く。アラームを止めて、液晶を閉じるとなぜかまたアラームが。最初は操作ミスかと思ったのだけど…

恐いものを見た

さっき、車で買い物に出かけた帰り道。赤信号で停まって、さて信号が変わったぞと思っても前の車が動かない。運転手の顔の横に液晶画面が見えたので携帯でメールでもやってるのかと思ったら液晶が横長。えっと思ったのだけど、その先で右折してから車を停め…

『ニュートンズ・ウェイク』ケン・マクラウド

昨日買って読み始めたばかりなのでまだよくわかっていないんだけど、内容じゃなくてタイトル。『フィネガンズ・ウェイク』のもじりだよなあ、これ。ま、フィネガンズ・ウェイクそのものは読んだことがないんだが。

ボタン操作音

なんか最近電車の中でぴこぴこうるさい奴によく遭遇する。なんで携帯のボタン操作音切らないのかなあ。切らないんだったら電車の中で操作するなと思うんだけど。しかも、中にはぴこぴこさせながら自分はヘッドフォンで他のもの聞いてたりするし。ああ、いら…

開票速報

NHKの開票速報を見てるんだけど、都知事選で一位の得票率が過半数かよ。みんな、ほんとにこれでいいんか? だいたい、投票率低すぎだし。前回よりはましだとは言え。

静音化

PC

ずっとメインで使っていたPC、オールアルミのシャシーが根性無しで三台積んでいるHDDの振動が全然減衰せずに微妙に違う回転数のせいもあって共振したりしてうるさい。以前、拡張用の3.5インチベイが足りないケースを使っていたときにちゃんとマウントしない…

角煮カレーラーメン

昼に社食で。なんか変なものがあるなあと思いつつ列について、作る所眺めていた丼にカレー粉投入してるよ。うーん、これはちょっとなあと思いつつも食べたのだけど醤油ラーメンに角煮が乗っかって、そこにカレー粉が入っただけの味だった。まあ、晒した葱が…

茂七@小平市小川

今日、入院している父親の見舞いに行く途中で立ち寄り。十二時半に店に入って、四人で肉汁うどんを注文。カミさんと上の子は普通盛りだけど、自分と下の子は大盛り。タイミング的に四人分のうどんが無かったのでこれから茹でますってことでしばし待つ。 茹で…