昨日のつぶやき


  • 05:53 タモクラの国分寺崖線の回で紹介されてた所ね RT @nanjo: 夜景がキレイだからと彼氏によく連れてかれたっけ。でもクルマで下りるのも怖いくらいの急な坂だった。RT @RIKAX773: 世田谷在住時代、チャリで二子玉川まで行って帰りに岡本の坂に辿り着いてしまった時は泣きそうに #
  • 06:34 なんか曇ってるなあ、雲が低くて速く流れてる。長い傘を持って出た方がよかったかな #
  • 06:37 うが、バッグに読み終わった本が三冊。だけど読みかけも未着手も入ってない #
  • 06:40 大相撲の外国人枠をきっかけにした話として、大相撲とは何かをまとめ直しつつ。神事なのか、スポーツ興行なのか、伝統芸能なのか #
  • 06:43 神事であるならばプロの専業力士はいらない(と言うのは受け売り)。じゃあ誰がやるのかと言えばやりたい奴ってことでいいじゃん。トーナメントかなにかで名誉は勝者の総取り。金銭的対価はなし。スポンサーがついたり、勝負に懸賞がかかるのは別の問題 #
  • 06:48 スポーツ興行と割り切れば一番観客が喜ぶ、すなわち一番儲かるように運営すればいい。基本は強ければよし。だけど誰を参戦させるかは興行主の意向。もちろん、協約を定めたのなら興行主も参加者もそれに従うべきだけど、定めてないことでとやかく言わない #
  • 06:49 で、最後は伝統芸能。強さで価値を計らない。あくまでも伝統をいかに守っているかにこだわるべき。だけど伝統を守ってるんだったら国籍なんてどうでもいい #
  • 06:51 こう考える今の大相撲はやっぱりスポーツ興行で、だったらスポーツ興行に不要な部分はもっとそぎ落としてもいいんじゃない? #
  • 08:16 ノースアメリカン P-51マスタング操縦訓練マニュアル barella.mat.ehime-u.ac.jp/kumac/P51/ #
  • 08:51 @irobutsu ぼくは結婚して三ヶ月は指輪してたけど、仕事してるときに邪魔で耐えられなくなったのでほとんど傷もないまま箪笥の中で眠ってます。今の自分の指にはめることができるかどうかは不明 #
  • 09:10 ああ、うちの職場だけが特殊なわけではなかったんだ RT @sikano_tu: @irobutsu 日本ってコンプライアンス・コストが高すぎるんですよ。間違いをやズルを一切赦さないように、システムをがちがちに作ってしまう。問題が起きると、さらに法律を増やしたり管理を厳しくする。こ #
  • 09:12 @maria321 ほいだら、神事を司る所と、芸能を司るところと、興行を打つところはそれぞれ別の組織の方がいいと思うんだよね。(前の二つは一緒でもいいかもしれないけど、興行は性格が違いすぎる) #
  • 09:13 フィオナ RT @DocSeri: ボトムズの必須構成要素って何だ。主人公機が特製でないこと?陸戦特化?太いデザイン? #
  • 09:50 あれっ、大脱走のテーマしかメロディが浮かんでこない #
  • 10:15 戦国武将がどこから引っ張ってきたかって意味ですか? RT @yoshikosaito: 「〜音に聞け」って、出典なんだろな〜?RT 遠からん者は音に聞け!女も濡れる極悪3カリスマ、見参!!! (SBオム/26&ロナウジーニョ/21&ROCKN'ROLL shouichi/20) #
  • 10:25 @DocSeri 元画像がきれいだと今一効果が見えないんだけど(パラメータ弄れば違うかな)、元の画質が悪いときは結構いい感じ>SmillaEnlarger #
  • 11:03 @DocSeri フォトショのバイキュービック、古いバージョンのは今一だったけど今仕事で使ってるCS3のは結構いいですねえ。昔の写メなんかの圧縮しまくりのはSmillarの方がいいんだけど。CS4のはもっとよくなってるのかな #
  • 12:32 適切な対抗馬がいないってのはあるかと RT @doralinparsley: 激しく同意。しかしこの人を支持する人ってなんで多いの?? RT @ishikawajun: 銅メダルの価値もわからない、こんな馬鹿な知事もいないよな。RT @asahi: 石原都知事「銅メダルで狂喜する #
  • 16:20 .@kan143さんの結縁仏は緊那羅天(最外院)です king-soukutu.com/twit/?n=kannjou #
  • 16:20 う、今夜坐唯庵行きたい #
  • 20:41 .@kan143さんをアニメ化するとキャラクターデザインはうつのみや理さんです。 king-soukutu.com/twit/?n=chara #
  • 20:47 私kan143は、レベル3の"盗賊"です。あなたはどんなキャラクタでしょう?近日パーティ同士のバトルが開催されます。>> tweet-battle.com/369.htm #tweetbattle 下っ端なんです #
  • 20:54 coco_nさんも頑張ってください。でもぼくは姫の下僕(しかも下っ端すぎて参戦できない)なんで応援するのは自ずとねwww RT @coco_n: すでに勝敗は決した感もあるが…一応貼っておこう。フェンリルの国策は世紀末ヒャッハー!系です(え)。bit.ly/9elH #
  • 22:24 急募に遅かったかもしれませんが、こんなの bit.ly/djGwE8 RT @Mihoko_Nojiri: 急募 イヤホンの線が絡まない簡単な方法 #
  • 22:34 って、フィギュアスケーターは目を回さないってネタ? RT @ray_fyk: あれはすばらしかった! RT @suzuuuki: 今のミキティも大好きやけどピークはトリビアに出たとき。異論は認めない。 RT @Mitsugoro: はっ言われて見れば確かに!セクスィカエル。 RT #
  • 22:39 もう一息ですぞ、姫 RT @haluna7: く……仕留めきれなかった。悔しい!! #
  • 22:41 あのときは1000回まわされたんだったか、それでけろっとしてるんだもん、すごかった RT @ray_fyk: そそそ、あれ。 RT @kan143: って、フィギュアスケーターは目を回さないってネタ? RT @ray_fyk: あれはすばらしかった! RT @suzuuuki: #
  • 22:56 同じく(とほほ RT @ray_fyk: それが新人だけだとは羨ましい職場だなあ。 RT @ayano_c: 主語を省略する、「てにをは」がぐだぐだ。新社会人教育を、まず日本語教育からやらなあかんとは…orz #
  • 23:03 @sayanu 責任ある人間としてはSafeSexですかね #
Automatically shipped by LoudTwitter