2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

柳楽

自転車好きなフォーク歌手は「柳楽」と書いて「なぎら」 「やなぎらく」から「やく(厄)」を落として「なぎら」だと言っていたカンヌで賞をとったのは「柳楽」と書いて「やぎら」 「やなぎらく」から「なく(泣く?)」を落としたのだろうか

「ザ・ホワイトハウス3」 放送決定!

この時期に決定できたんだったら2の放送終了前に決めておけばいいのに。

カンヌ映画祭、最高賞にムーア監督の「華氏911」

これで米国内でも配給されるかな? 話題作りした甲斐もあったかね。

未来のいつか/hyoshiokの日記「悩むのではなく考える」

あるアーキテクトのオフィスでミーティングをしていたら彼に電話がかかって来た。部下からの質問(相談)のような感じである。「ふんふん、なるほど、問題点はなんだい?ふんふん、どうも問題点が明確じゃないようなきがするなあ。こーしてくれないか?メールで…

宇都宮の立てこもり事件

http://www.asahi.com/national/update/0518/012.html http://www.asahi.com/national/update/0519/012.html http://www.asahi.com/national/update/0520/008.html過去に拳銃立てこもり事件を起こした男の所に、過去の事件のことを知らずに銃刀法違反容疑の…

道警の24部署で文書廃棄 保存期限前に、旅費など

こんなみえみえな証拠隠し、警察じゃなきゃやらないだろうな。

海外ボツ!News「17年ゼミのソテーを食ってアレルギー!」

甲殻類はアレルギー出易いのかな、やっぱり。自分じゃあんまり食べたいとは思わないけど、烏賊だの蛸だのも人によって気持ち悪いだろうからその辺は言いっこなしですな。

晴れの日もある「Web日記書きへの備忘録」

省略語を使うな。みんながわかるわけじゃない。確かにそうなんだけど日記の場合はあまり気にせず使ってるかも。それ以外の場所でも分野的に何の略語か明白な場合(コンピューターの話をしていてCPUとかHDDとか、そう言う場合)はやっぱり気にしていないかも。…

晴れの日もある『好きな人』

フェアポート コンベンションが好きだって言って通じた相手って今までに二人だけかなぁ。一人は高円寺のバーの店員(彼に青山の輸入盤屋を教えてもらったんだっけ)で、もう一人は八王子のバーのマスター。ってどっちも飲み屋かいっ。 佐井好子って名前を出…

今夏のビーチはバックレス&ストラップレス!

ヌーブラの水着版みたいなものか?跳んだり跳ねたりしても平気だって言うことなんだけど耐水性はどうなんだろう?

「ゲド戦記」TVシリーズ キャスト・監督決定

柳の下には何匹泥鰌がいるのでしょうか?見たい気もするけどどうかなぁ。ってその前に4と5を読まなければ。文庫化してくれませんかねえ>岩波さん

Winny開発の東大助手を逮捕 著作権法違反幇助容疑

自分じゃ使う気はないけれど、このソフトを作ったから逮捕ですか?だったら複写機やテープレコーダーの発明者やメーカーも摘発しないと変なんでないかなぁ。

讃岐うどん店を傘下に 吉野家、事業多角化狙う

ようやく多角化ですか。でも、牛丼売れなくてアップアップしてるはずなのに伸びてる会社を傘下におさめられるってことは結構体力に余裕があったんだな。