2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みすず学苑

「怒涛の英語力」のキャッチコピーでおなじみ(?)のみすず学苑、随分前から電車のドアガラスとか、ドア横とかにステッカー広告が出ていて、同じモデルが歴史上の有名人とかのコスプレをって言うのを年々充実させて来ている。ヤマトタケルとか孔子とかはと…

シャトル発射を体感、NASAの新アトラクション

これ、いいなあ。乗ってみたいなあ。

スラド

Web

今朝ログインしたら「このページは 警察に追われているおたく専属の kan143 (24887)用です。」だなんて。なにやったのがばれたんだ?(笑

[食]ふたばや

久しぶりに行ってきた。三人で冷1.5玉x3、天ぷらx2、肉x2、山菜x1。と言っても天ぷらは1.5ぐらい食べちゃったけど。 で、昼前に入ったら結構がらがら。食べ終わって出るときはもう昼時だったんだけどまだ空席があって、駐車場も空いてたし。こういう日もあ…

砧とかその辺

とーーーっても久しぶりにNHK放送技術研究所を見学。建築中に外から眺めたことはあったけど、竣工してからは始めて。あらまあ、立派なビルになっちゃって。 帰りは技研から祖師ヶ谷大蔵の駅まで歩いていて、適当な所で曲がったらTMC(東京メディアシティ)な…

『よろずや平四郎活人剣』藤沢周平

以前、NHKでやったのだけど、今度はTV東京で。でもって、それを見始めたもんだから久しぶりに原作の方も読み始めたりして。NHK版のは毎度のパターンでNHK風に脚色されてたんだけど今度のテレ東版は結構原作に忠実。それがどちらが正しいとかってことではない…

『沈まぬ太陽』山崎豊子

自分で読んだわけじゃなくて、昨夜帰宅時の電車の中で近くにいた人が読んでいて、今朝も向かい側に座ってた乗客が。流行ってるの?

シェービングフォーム

山手線で前に立ってたスキンヘッドのあんちゃん。電車が目的地に着いてドアの方に向いたらこちらに後頭部が。で、両耳の後にシェービングフォームが。毎朝剃ってるのかなあ。耳の後は自分じゃ見えないから鬼門だよなあ。誰か教えてあげなよ。

ひかり電話

IT

サービスイン当初からちょくちょく落ちますなあ。FTTHのセールストークでADSLより高くなるけどひかり電話にすることによってほとんど差がなくなりますよって言うのがあるんだけど、こうしょっちゅう落ちるんじゃ仕事で電話使ってる人とか事業所はおっかなく…

『王の眼』江森 備

母親、従兄とともに市井に暮らす少年が一人。実はその身の上は謀殺された先王の忘れ形見だった。紆余曲折の果てに玉座を取り戻すまでの物語。 ある意味よくある「貴子放浪譚」。四分冊の一冊ずつが起承転結のそれぞれになっている構成だが転がいささかしつこ…

Twitter

NET

ものは試しで登録してみた さて、どれだけ更新できることやら http://twitter.com/kan143

[食]七

昼は国分寺のうどん屋「七」にて肉汁うどん。肉汁が最後で肉があんまり入らなかったってことでちくわ天おまけされてしまった。 ちょっと武蔵野うどんとしては細めのやさしい麺だったけど、これはこれで美味しい。付け合せのかき揚げもいろいろ具が入っていて…