2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝 VARDIA RD-E300

IT AV

ソニーのすご録。RDR-HX8を買って早三年。家族四人で使っているとなかなか消せないものがあったりして160GBのHDDはいつもあっぷあっぷだし、見たい番組がダブるようになってきてVHSと使い分けるのも難儀なので買い足したいなあと思っていて、地デジのために…

キーボードのお洗濯

Mac

家族がiMac G5のキーボード(純正のUS配列Apple Keyboard)にレモンティだかなんだかをぶちまけてくれたおかげで幾つもキーが反応しなくなったので、昨日とりあえず引っこ抜いて風呂桶に沈めておいたのだけど、ばらさないとどうにも不安なので1.27mmのアーレ…

えっ?

Kaela★Blog | SMB!!!を読んでたら で話戻って、私は以外と人見知りな部分がありーの、人見知りになると無愛想になりーの、生意気小娘にみえーの、嫌われーの、嫁ぎーの(笑)ははは!!! 「嫁ぎーの」?

PIE 2007

東京ビッグサイトの西展示エリアで昨日から開催中。ってことで今朝は立ち寄りで見てきた。ちなみに午後は職場に戻りたかったので駆け足で見ちゃったのでコンパニオンも含めて写真は無いよ>誰とはなく 今年は西展示場そのものを展示エリアとして区切って、一…

牡蛎90個

昨日、厚岸から届いたトロ箱一杯の牡蛎。このうち、40個以上は自分が剥いたはず。

ピンピンピン

昨日見かけたタンクローリーのナンバープレート。ピンピンピンとは景気のいい。

Kyon2

TV

何年か前、ドラマに出ているのを見た時は「うわぁ、老けたなあ」と思ったのだけど、今朝の情報番組で最近ライブの映像を見たらそれほどでもない。あの時は体調でも悪かったのかな。とても三十代半ばには見えなかったのだけど、今は四十一歳のそれなりって感…

さ、寒いよ

昨日も寒かったんだけど、今朝は輪をかけて。午前五時の八王子のアメダスデータを見ると昨日は-1.2℃だったのだけど、今朝は-1.9℃。

四ツ谷

今朝、中央線に乗っていて、ふと気がついたら四ツ谷駅についていた。出勤時に乗り越したのは久しぶり。手前のトンネルで目が覚めなかったはもっと久しぶり。 気がついたのが四ツ谷じゃなくてお茶の水とかだったら神田で京浜東北に乗り換えて職場に向かうのだ…

機種変更

IT

こないだアンテナが壊れたAir-EdgeカードのAH-N401C、今日見たらCFスロットから出てすぐの所、PCとかに刺していると一番ストレスがかかるであろう所にも割れ目が。毎日持ち歩いて何時間も通信して酷使してきたし、そろそろW-OAM対応機にしようかなと思ってい…

ローライズジーンズ

帰宅途中の中央線、近くに立ってるカップルの女の子がローライズジーンズを履いていて、こっちに背中を向けているからケツの谷間もちょっと見えるんだが、ケツが汚い。毛穴とか無駄毛とかできものとか。そんなケツを公衆の面前に晒してはいけません。

アンテナ壊れた

IT

もはや、生活必需品になっているAir-Edgeカード。使っているのはNECインフロンティアのAH-N401Cと言う外部アンテナを立てたり、好きな角度に回せるタイプ。このアンテナがいつか壊れるよなぁと思っていたらとうとうヒンジ部分のプラスティック。 ま、導体部…

どこの人?

で、通勤快速立川行に乗っていたら中野から白人系の親子三人連れが乗車。夫婦間の会話は日本語(父親の日本語はほとんど母国語レベル)、母子間はドイツ語だけど時々英単語混じり。で、父親のから二人へはドイツ語なんだけどちょっと母国語っぽくない。さて…

通勤快速立川行き

新宿で中央線に乗ろうと思ったら、駅の電光表示がタイトルの様に。なんだこりゃと思っていたら、やってきた電車の行き先表示は「通勤快速青梅」。ドア故障でダイヤが乱れてるってことなので青梅線への直通運転を取り止めてるのねってことで一度は納得したん…

見つけてしまった

IT

ネットでちょっと調べ物。とある会社を探していて、見つかるかどうかわからなかったのだけど案外簡単に見つけてしまって拍子抜け。ふーん、こんな会社なんだ。