2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスデン・ファイル 第一話「夢」Birds of a Feather

TV

ジム・ブッチャー原索のファンタジー(?)シリーズのニコラス・ケイジ制作によるドラマ化。刑事マーフィーが出動した現場には全身の皮を剥がれた死体が。そして、魔法使いハリー・ドレスデンの前には怪しい影に怯える少年が助けを求めて現れるのだが… 設定…

第3回 八王子Tweetup!

昨夜はみなみ野でTwitter絡みの宴会。カフェ貸し切りで二時間飲み放題で二十数名が。Twitter絡みだからでも無いだろうけどIT関連率高く、更にiPhone率の高いこと。 で、iPadだのAndroidだの八王子だのなんだのの話題であれやこれやと。呑み放題終わっても貸…

TEAC骨伝導ヘッドホンHP-F200

四月にTEACの骨伝導ヘッドホンHP-F200の試聴用デモ機貸し出しなんて記事を読んだので、どんなもんだろうと申し込んだのだけど順番待ちで。今日、ものが来たので開封したら外箱には「TEAC Filltune HP-F200」と書いてあるのだけど、中身はHP-F200のヘッドセッ…

『残虐行為記録保管所』チャールズ・ストロス(金子浩)

表題作と続編の『コンクリートジャングル』を収録。前に読んだアイアンサンライズよりもつぼにはまったのはSF+魔法ってのが好きだからなのか、一人称視点の語り口が好みなのか。早く続きを読みたいぞ、と。読みたいと言えば序文を書いてたケン・マクラウ…