2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Cyborg Name Generator

K.A.N.: Killing and Assassination Neohuman ははは、殺しまくりですな

無気力度診断

あなたの無気力度は、63です。 ちょっと無気力なようです。最近、疲れはたまっていませんか?たまには息抜きも必要ですよ。ちなみにあなたの性格を動物にたとえると猫です。来る日も来る日も、毛つくろいに明け暮れる、そんな猫。

W32/Mydoom@MM

自分の所には今の所来ないのだけど同僚の所に来て 「HTMLみたいだよ」と言うのでファイルを貰って りなざうなら感染しないだろうと言う事で りなざう上で readme.zip なるファイルを展開したら 中に入っていたのは"message.htm .exe"みたいなファイル名の実…

脳の働き:外国語上達のカギは「文法中枢」に毎日新聞

脳のこの部分の働きがいいと外国語上達が早くて、それに遺伝的要素が関係してるって事は遺伝的に外国語学習に不向きな人も居るって事だな。

大阪府知事選挙 選挙公報

最近、自宅で新聞とって無いので選挙公報って読む機会がないのだけど、公職選挙法で原文のまま載せなければならない(と言うことはなに書いても原文のままのっかっちゃう)のですな。しかし、「携帯ながら運転禁止」はいいのだけど「バイクは6時〜22時迄、フ…

今日のバットでペンギン

なんか、凄く飛ぶようになってるんだけど。。。

バットでペンギン

どうにか322.9点

Google 検索+ hPod

こないだ冗談で書いたら他にも同じことを考える人は多いようで(苦笑)

どっちもどっち

Keiboardってのは以前から知っていたのだけど それの対偶とも言えるのがRBOARD for Keitai

 日本の苗字 7000傑 苗字検索

これによると同じ苗字の人間が約2700人もいるらしい

東急池上線が一時運転見合わせ 踏み切り事故で

この影響で多摩川線も止まったと言うことを東横線に乗ってから知った で、振替輸送で南武線を使うかと武蔵小杉まで行ったら多摩川線は運転再開のアナウンス

携帯電話の充電池がもう寿命

と言う訳で考えている対策いくつか 乾電池式充電器 例えばフルパワー 乾電池交換式なんかは単三電池二本でフル充電できる充電器。過充電防止回路入りらしい 手動発電機式充電器 このタグパワーなんてのはちょっと値は張るけどLEDランプもついてて便利そう 電…

ハッブル望遠鏡、07年に寿命? NASAが補修見送り

アメリカの(と言うかブッシュの)新しい宇宙計画は時代に逆行しているように思うんだけどなぁ。少なくとも国際協調路線ではないよな。ブッシュ就任以来の米国一国主義路線が宇宙にもって感じ。

鈴鹿サーキットのレースで会社員死亡 防護体に衝突

スーパーセブンのワンメイクレイスですか。 スーパーセブンじゃ衝突時安全性は低そうだもんなぁ。

 安原製作所 業務終了のお知らせ

あらあら、そうなんですか。 確かに商業的には厳しいとは思うのだけど残念だなぁ。

Proof that girls are evil

新釈摩訶般若波羅蜜多心経

「C言語の本質を説く偉大なるプログラム 」 なんと言っても最後から二行目ですな

太平洋側の平野部でも雪 東京も夜には積雪の見込み(朝日新聞)

ってことで今日は雪だけど休出 家を出たときは曇ってはいるけどまだ降っていなかったのに 職場に着く頃にはしっかり雪が舞ってるし 外も寒いわけだけど本日のメインの作業環境は0℃ ずっと入ってるわけじゃないしたかが0℃だからどうってことはないのだけど

 あなたがつぶやく最期の言葉

あなたがつぶやく最期の言葉はもう、何がなんだか分からないです。オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明)総合運★★★ あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な…

 海外ボツ!News

エンジンをかけたまま車から離れてはいけません (服を着てても、裸でも) この車を盗んだ方の犯人達、車を処分できなくても十分だったに違いない。

 絶対味覚度鑑定

あなたは 絶対味覚度76 %ですレベル5。 一流シェフ級です。 旨いものを食べるのも作るのも大好きなあなたの食へのこだわりはなみなみならぬものがあります。 男性の場合、経済的に余裕がある場合は、料亭の常連客となり、料理人を呼んで「今日は堪能させて…

 手抜き

警視庁の誤認逮捕、アリバイ裏付け捜査せず拘束続けるって、誤認逮捕自体は仕方ない場合もあるだろうけど、なんで民間人が警察の代わりに裏付け調査しなきゃなんないんでしょう?

 iPod from HP

HPがiPodをOEM供給してもらってHPブランドで売り出すらしい http://h50146.www5.hp.com/info/newsroom/pr/fy2004/fy04-034.html HPブランドだけに商品名は"HPod"...なんてことは無いよなぁ

 情けない

昨日は軽くもがいただけなのにあっちこっち筋肉痛 なんともはや情けない

 大人にきび

基礎化粧品かなんかの宣伝でお肌のトラブル4種類をあげて 潤い不足が原因ですなんて言っていたのだけど そのうちの一つが「大人にきび」 なんだよ、「大人にきび」って それを言うなら吹き出物でしょうが で、それって潤い不足が原因か? なんか違う気がす…

 月齢

窓から外を見たらまん丸なお月さんがぽっかりと 満月かなと思ったて月齢カレンダーを見たら明日が満月ってことで今夜は十四番目の月ってことらしい「こよみのぺーじ」の「月齢カレンダー」

 日本のCM

日々精進 1/3に日本のCMに出ている外タレの話が出ていて、欧米じゃ売れてる人はCMに出ないなんてコメントしたのだけど、欧州でも売れ具合で露出の仕方を変えるのかどうかはよくわからないや。 米国だとテレビドラマで人気があってもハリウッド進出すると…

iPod Mini ふーむ、小さいなぁ。これだとポケットにいれてても邪魔にはならないか 4GBあれば結構入るし 既にiPod持ってなかったら買っちゃうかも

明日から出張決定 とりあえず一泊予定だけどどうなることやら

一時間以上かかってネットワークは復旧 不良機器があったとかって話なのだけどもしかして誰かがケーブル引っ掛けたとかじゃないのかなぁ。ってあてずっぽうだけど 約一週間暖房が入っていなかった建物は構造材自体が冷え切っていてエアコンの温風で空気を温…