2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

E-410

ファインダーの倍率が小さいのはまあ仕方が無いとして、ファインダー内の情報表示が右側に集中していて瞳の位置によっては全然見えないのはちょっとなあ。画面下の方が好きなんだけどまあ仕方ないか。あと電源SWの操作方向が直感と逆。これは理由があって手…

八王子花街・黒塀通り

西放射線通り(今はカタカナの名前がついてるんだが、東と西のどっちがアイでどっちがユーだか覚えられない)を歩いていたらこんな看板が 入口から覗いた様子はこんな感じ ぱっと見、風情はあるのだけど(写真じゃわからないけど)小路の先があれじゃ、そぞ…

オリンパス E-410

うーん、人口光源下でのオートWBはちょっと難ありだなあ。あとで補正することを考えるとRAWでとりたいけど、カードアクセスが遅いしなあ。

オリンパス E-410+14-32/3.5-5.6

一昨日の撮影はオリンパスE-410で。軽くてコンパクトなのにxDとCFのダブルスロットがある意味特徴のカメラ。で、一日使って普通に使うには画質は十分。使い勝手も悪くはないのだけど、RAW記録でファイルアクセス中だと撮影できないのはちょっとなあ。それに…

小旅行

憲法記念日に家族で江ノ島方面へ 八王子から横浜線、町田で小田急に乗り換えて片瀬江ノ島へ。本日の目的その一は生しらす丼。まだ昼食には早いのだけど出遅れると食べられない可能性が高かったので早めに。 自分はWしらす丼(釜揚げと生) 他の三人は二色丼…