2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleCareの集荷

Mac

iMac G5がこの二ヶ月ぐらいスリープから復帰しようとするとフリーズするし、その状態で再起動してもシステムフォルダー(と言うか起動ディスク)を見つけられなくて起動できないと言う症状に。しばらく通電したからなら起動できるし、動いている状態からの再…

Cocco

今週のSakusakuを見ていたらCoccoのPVが。えっと思ったら最近活動再開してたのね。 以前とは随分曲の感じが変わってるけどこれはこれでいいかも。

タミフル三回目

昨日の午前中に一回目を飲んで、昨夜夕食後に二回目を飲んで、さっき朝食後に三回目を服用。まだちょっと風邪っぽいけど恐いぐらい効くねえ。

タミフル処方

昨日から喉がちょっと変で、今日になって寒気もちょっとしてきたし、子ども達が二人ともインフルエンザにかかって居るのでインフルエンザの疑い濃厚。今は検査キットですぐにわかるしと言うことで社内の診療所に行ったら検査キットは用意してないとか言いよ…

喉が

昨夜帰宅したら、昨日は下の子が具合悪くて医者に連れて行ったらインフルエンザだった、薬(タミフル?)を飲んだら二回しか飲んでないのにもう効果が出てきたなんてことがあったのだけど、今日は自分の喉の調子が悪い。 まだ痛いとか声が出ないとかではない…

子どもの腹痛

上の子が土曜にリバースして、昨日は一日ぐずぐずと で、今朝は腹が痛いなどと 特に発熱とかもしてないんだけどひょっとしたら盲腸かもなぁと言うことで カミさんが病院に連れて行って受診しましたとさ で、さっき携帯メールで受診結果が 「便秘」

黒田あゆみ

TV

何日か前にテレビを見ていたら 大 好 き な黒田アナが画面に で、ふと名前テロップを見たら「渡邊あゆみ」 一年近く前に再婚してたのね、ちっとも知らなかった ちなみにファンになったのはその昔の7時のニュース

カメラバトン

某所で回ってきたので Q1.パソコン又は本棚に入ってる『カメラ』は? ペンタックス AUTO110 Super キヤノンF-1 キヤノネット キヤノネットQL キヤノン EOS KissIII (入手順) キヤノネット二台は動きませんな Q2今妄想してる『カメラ』は? 妄想…なんだろ…

今回の雪

前回の雪は多摩地区も都内も積雪に大きな差は無かったのだけど 今回は随分違うと言うか、いつも通りというか 今朝は新雪踏みしめて歩き始めて、でも駅の辺りじゃぐしゃぐしゃ で、都内に来てみれば場所によってうっすら残ってるぐらい 職場の周りの雪は今日…

頭痛が痛い

先週後半からカミさんが微熱+頭痛+喉痛の風邪を引いていたのをうつされたようで、昨日は仕事を休んだのだけど今日は出勤。と言っても昨日と比べて具合がよくなったわけじゃないのだけど。 で、仕事をしていたら段々頭痛が痛くなってきたりして。今日は早く…

らー麺 楓

ムラウチの向かいにある、昔はラーメン貴族だったところ 店に入った瞬間に匂いで多分好みじゃないなと思ったんだけど 一度は試しに食べてみようと 食べたのは「特つけ麺」 スープは豚骨+魚介系の濃いもので つけ汁には玉葱と唐辛子なんかも入ってちょっとぴ…