2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻風邪

昨日、起きた時点でちょっと鼻がぐずぐずしてるなあとは思ったのだけどそのまま出勤。仕事してたらだんだん酷くなってきて、くしゃみと鼻水は止まらないわ、 頭は締め付けられるようだわで集中力もなにもあったもんじゃない。マスクをして、休み休みだけどど…

混んでる

年内最後の内科の診察。雨が上がったので歩いて来たら駐車場が溢れてるし。待合室も結構一杯。季節柄、風邪引きが多いだろうし、正月前にってのもあって随分混みあっているようで。

肉豆腐

昨夜帰宅したらカミさんが人参を刻んでいたので、何を作っているのか聞いたら「肉豆腐」。うーん、なんで肉豆腐に刻み人参、しかも茹で玉子とか挽肉とかも用意しているし、と思ったら、実は「ミートローフ」。そんな聞き間違いの話をしていたら肉豆腐も作っ…

USキーボード+Vista+日本語入力

PC

自宅の環境は基本的にiMac G5で、移動中はりなざうと言う生活なのだけど、一応古いノートPCでWindows2000も。でも、それが夏に壊れてそのまま放置してあったのだけど、ボーナスシーズンってこともあってノートPCを新調。DELLでUSキーボードにして、OSはVista…

再開発

さっき、八王子の南口に行ったら工事をしていて、最近近寄ってなかったから気がついてなかったんだけど再開発工事始まってたのね。あんなところにあんな建物建ててもなあ。 それに市民会館がなくなっちゃうって言うのはどうなんだろう。いちょうホールがある…

麺や樽座

ここのところ土曜日に暇がなくてふたばやに行ってなかったので、今日は久しぶりにうどんをと。だけど行ったタイミングが悪かったのか路上まで車が一杯で待ってる場所も無いので急遽変更して麺や樽座へ。 一緒に行った下の子は醤油ラーメン、自分は味噌ラーメ…