2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAPの草なぎに代わる新しいキャラ「地デジカ」の二次創作禁止へ対抗して「chidejika.jp」登場

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090428_chidejika/ GIGAZINEで紹介されてた民放連のコメント 「地デジカの著作権ですが、世にある他のキャラクターと同様、無断掲載には厳しく対応していきます。一般のブロガーの方がブログに掲載したり掲…

A110

さっき八王子駅近くで走ってるのを目撃 やっぱかっこいいわあwikipedia:アルピーヌ・A110

データ端末が通信費も端末代も込みで980円

IT

http://www.phs-mobile.com/?p=530うひぃ、こないだイーモバ乗り換えて、ウィルコムは解約したばっかりなのにんでも、この値段だったら再度手を出してもいいかなあ 二年経って通信費が高くなるようだったら解約すればいいんだし

BOSS

TV

このクールの新ドラマ、天海祐希主演の第一話の出だしのシーンは酔っ払って人のベッドで素っ裸になって寝て起きた所だったなあ、そう言えば。ひょっとしてつよぽんもこのドラマに影響されちゃってたとか?

牛筋と大根のカレー(皐月)@奥芝商店

今日の昼食は下の子と二人で奥芝商店へ。自分は限定の牛筋と大根のカレーを皐月で、子どもはやわらかチキンを如月で。牛筋も美味しかったけど、やっぱり大根がうまい。冬場の大根カレーもいいけど、この時期でもいいな。噛むと辛いのでと注意された唐辛子は…

ラーメン二郎

食べても食べても終わらない恐怖、あの「ラーメン二郎」を必死で攻略してきました初二郎でいきなり大盛りとかどか盛りとかって無謀だなあ。めじろ台でも見た目ガテン系の二人連れが大ラーメン野菜増し注文して、二人とも半分近く残してたし。 自分じゃ豚小野…

清家清 私の家

二週間ほど前に仕事帰りに荏原病院前を通りかかって、ふと顔を上げたら変わった作りの家が。何度も通っている道なのだけどせっせと歩くばかりで周りを見る余裕が無くて気がつかなかったらしいのだけど。 脇に回ったらなぜか貨物列車の車掌車が。 で、その日…

ヘッドランプ

2009年04月10日07:44 キャンプの時なんかに便利なベルトで頭に着けるタイプのランプなぜか朝の東横線で装着してる人がいる暗中での作業を終えて帰るところなのか これから地下にでももぐってなにかするのかでも、電車の中でも着けてることはないわなあ 作業…

いびき

2009年04月10日07:46 これもまた朝の東横線で車内のいびきなんて珍しくもなんともないのだが 立ったまま(寄りかかってはいるけど)あそこまで 盛大にいびきをかいてるのは初めて見たってか、そんな状態だと立ってられない、自分は