2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac DVの内蔵電池交換

某所に寄付されたiMac DV、今更G3 400MHzかよってところなのだけどTigerが入っていてそれなりに使えるってことで活用されつつあるのだけど内蔵電池が逝っちゃってて電源切ってしばらく放置すると時計がリセットされてしまう。ちょっとぐぐったら1000円ぐら…

スナップボタン

昨年末に買ったLands' End の Storm Raker Shell Jacket、届いた当初は寒過ぎたので着ないでいて最近着始めたのだけどふと気がついたらポケットのフラップを止めてるスナップボタンが取れてるし。 数回しか着てないし、特に荒っぽい扱いをした訳でもないのに…

モーフィング

IT

世界41カ国の人種別女性の平均的な顔:カラパイアに刺激されてMac用のモーフィングソフトNorrkross MorphXを入手。ちょっと遊んでみた。対照点を丁寧に設定するのがちと面倒臭いけど面白い。で、木村多江と蒼井優を合成したらなんか夏目雅子みたいになった。

懐炉

今年の冬はさすがに寒いので、もう寒さは底をついたなんて話もあるのだけど懐炉を物色。ハクキンカイロとOEM品のジッポーブランドのがあるのでネットで値段の比較など。本家本元の ハクキンカイロのオンラインショップを見るとベーシックモデル(外寸68×101×…