2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳長男を車に放置しパチンコ、遺棄致死容疑で父親逮捕

またパチンコ屋だなぁ。子連れでパチンコしに行くような奴は想像力が欠如してるのだろうか。

えっ、なぜビデオデッキβいまだ健在

「なぜ」ってことは無いよなぁ。いつまで修理部品が手に入るのかが問題だけど。

今流行!?の「iPod改造」をやってみた

むー、これだけだと本当に「やってみた」だけって気が。でも自分でもやってみようかなぁ。

デジタル・ビデオレコーダー自作のすすめ――デジタル放送のコピー防止義務化に反対

IT

うまくできればよさそうなんだけどハードの相性なんかではまると大変かなぁ。

ロッテ、ダイエーに合併打診…戦力は12球団随一

なんかもう駄目だねぇ、日本プロ野球。いっそのこと韓国や台湾と一緒になって東アジアリーグにでもしちゃえばいいのに。

The RIOT Wheel

「エンジン付き1輪車」(やじうまWatchでの紹介文)って言うから、てっきりワンダー3のあれ見たいのを思い浮かべたんだけど、さすがにあれじゃ前が見えないからな。

Microsoft、月例スケジュール外で緊急パッチを公開予定

IT

なんか、次から次と言うか、いたちごっこと言うか

余ったPCをデュアルディスプレイに活用できる「MaxiVista」

IT

ちょっとデモ版をインストール。いつもはマルチディスプレイじゃなくてもいいけどって人には向いてるかも。それはそれとして同一セグメントの複数のPCにインストールするとどういう動作になるんだろうか。何をもってプライマリーとセカンダリーの関係を確認…

酒でもクスリでも死ねたのになあ。

ま、酔って階段落ちして頭打ってと言うのはある意味彼らしいような気もしないでもないのだけど。っつーか明日はわが身か。合掌

神戸にあるいい飲み屋さん、カフェバー等ございましたらご紹介ください。

カフェバーって今でもあるの?それとも「カフェないしバー」って言う意味なんだろうか(それならあるよなぁ)

[自動車」 The K.I.T.T. car from Knight Rider

「ナイトライダー」のキットってKnight Industry Two Thousandってことでナイト2000って意味だったのね。もしかしたら初回あたりにそう言う説明があったのかもしれないけど忘れちゃったよ。っつーかキットって車そのものじゃなくて搭載されているAIのことだ…

どんな暗雲だって端は太陽で銀色に輝いている

この記事で不思議だったのは女房が浮気してたのになんで離婚裁判で家を取られちゃうんだろうってことなんだけど、そんなもんなのかなぁ。 それはそれとして、この記事の中で「苦あれば楽あり」って、英語じゃ「Every cloud has a silver lining」、つまり「…

Come on baby, run Linspire

いいじゃん、これ

朝の虹

出勤時に駅で西の空を見たら虹が。朝の虹は天気が崩れるんだよなぁと思っていたら渋谷で降り始めちゃうし。

MyBattery PRO

IT

汎用の出力電圧切り替え式Li-ION電池パック(DC/DCコンバーター入りかな?)値段も手頃だしいいなぁ。これじゃなくて容量の小さなMyBattery Miniでも用は足りる気もするけど。

水ばんそうこうの意外な大欠陥

???

こ、こんなことがあるとは。。。

草加の交番って。。。

交番前で暴行、大けが 目撃者「警官は見ていた」 埼玉 一部警官、説明変える 埼玉・草加の集団暴行 草加の暴行、警官ら「交番駆け込み」認める 説明を一転 交番勤務署員、口裏合わせしうその説明 埼玉の集団暴行 やくざ絡みだと助けてくれないのね。桶川女子…

某S社でウィルス感染?

IT

職場のアドレスに、同じ職場のアドレスを騙ったウィルス付きメイルが何故か社外から。他にも何人も同じようなメイルが届いていて、ヘッダーを見るとみんな某S社の同じメイルサーバー経由。ってことはその辺のマシンが感染してるんだろうなぁ。しかし社内メ…

六時前から30℃

五時半に起きて、テレビを点けてちょっとしたら天気予報コーナー。で、日テレ前(屋外)からの中継が始まった時は29℃台だったのだけど、見てる間に30℃超えてるし。今日は昨日ほどは暑くないらしいけどそれでも36℃とか言ってるもんなぁ。

L・ロンシュタッド、ムーア監督称賛しべガスのショー大混乱

"Desperado"(ならず者)だから客の怒ったの?それともF911に敬意を表してとか言ったからなのかなぁ。 あと、たいした問題じゃないのだけどLinda Ronstadtの姓はロンシュタットと表記するのが普通だと思うんだけど。

アップル、連続再生12時間の第4世代「iPod」を発表

まぁ正常進化型かな。iPod10GB使ってて不満な所があれこれ改善されてるけど、もう一台買い足すほどではななぁ。これから買うならこれでいいんだけど。

ついにこの日がやってきた、みずほ銀行の勘定系システム統合がスタート

日曜日にカミさんが金を下ろそうとしたらメンテナンスで下ろせなかったって言うのはこれが原因。今回対象になった数店舗に八王子北支店も入ってたってことかね。で、この統合が完了すると甲州街道をはさんで斜向かいにあるみずほ銀行八王子支店と八王子北支…

aranxp:鏡が左右を反転するのに上下を反転しない理由

今まで見た中で一番わかりやすいかも。でも、なんで上下を反転して鏡に映さないのかの説明がちょっと物足りないかなぁ。ま、我々のように重力井戸の底で進化し、成長した生物の場合は左右を反転(上下の軸に沿って回転)させて鏡に映すのが当然っちゃ当然だ…

新型iMacはG5搭載

うーん、かなりパワフルなものになるのね。値段はどうなるのかなぁ。買う気が失せるような値段設定されたらいややん。

20世紀の偉大な思想家、バックミンスター・フラーが記念切手に

バッキーボールって最近はもっぱらフラーレンって呼ばれてるけど、昔からそう言う呼び方もしてたのかなぁ。

Windowsにまた「緊急」の欠陥--マイクロソフト、7月の月例パッチは7つ

IT

いやぁ、相変わらず出ますなぁ。Symantecによればわれわれは、ユーザーに対し、これらの脆弱性を修正するセキュリティパッチを直ちに適用するよう強く勧告するだそうで。 でも、七つのパッチが出てるらしいんだけど、さっきWindows Updateやったら六つしか出…

ビヤガーデン&ジンギスカン

ニュートーキョー 数寄屋橋店 屋上ビヤガーデンで期間限定ジンギスカン食べ放題&飲み放題3780円(税込み)、サービス券をプリントアウトして持ってゆけば3400円 ライオンビヤガーデン 銀座松坂屋店 ジンギスカン&牛焼肉スペシャルコース食べ飲み放題(90分…

ビールをぷは〜っと

暑いし、あっちこっちでビールな話がでるのでちょいと調査

梅雨明け:関東甲信も昨年より20日早く

とっくに真夏の暑さを味わっている身としては、まだ明けてなかったんかいって感じですが。 それにしてもこんな空梅雨で水不足になるんじゃないだろうか。

兵器未発見でも「イラク進攻正しかった」と米大統領

大量破壊兵器が見つからなくてもサダームが「大量破壊兵器廃棄を求める国連安全保障理事会決議にも従わなかった」って言うのを理由にしますかねぇ。本音は「フセイン政権は米国に敵対する危険な体制」と言うか、危険かどうかは二の次で米国に敵対するかどう…