2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

日曜の晩から怪しくなって、月火はそれでも仕事に出ていたのだけど昨日はもう途中からへろへろ。で、今朝もどうにも調子悪いので仕事は休み。十時過ぎに起き出したら相変わらず頭は痛いし、検温したら37.5℃もあるし(自分としては随分な発熱)。ま、昨日はく…

南の虹のルーシー

TV

風邪っぴきで仕事休んで、薬を飲むために食欲はない(空腹感はあるのだが)けど適当に飯を食いつつテレビを見てたらBSで表題のアニメが。別にそれが見たかった訳じゃないけど流していてエンディングへ。そうしたら主題歌歌ってるのがやまがたすみこだって。…

ロス疑惑

この件、どっから見ても三浦容疑者が怪しいとは昔もみんな思ってたわけだけど、特に物証が有るわけじゃ無し、有力な目撃証言も無しで、これじゃ逮捕は無理だろうと思っていたらマスコミで騒がれすぎて放置できなくなったのか逮捕。でも、特にそれまで報道さ…

こんなiPodが欲しい

Mac

今使っているのは2G iPod 10GB。8GBちょっと使っているし、バッテリーもへろへろだから買い換えたいのだけどnanoだと8GBまでしかない。Classicだと80GBもあるけど大きさが随分違うし。 と言う訳で旧nanoぐらいのサイズ(もうちょっと大きくても可)で16GBモ…

こんなポケットツールが欲しい

スイスアーミーナイフにしても、アルマーの類にしても便利なのはいいのだけど、日本で持って歩いてると困ったことになる。銃刀法で6cm以上の刃渡りの刃物の所持が規制されているのは仕方がないとしても、軽犯罪法で6cm未満の刃渡りでも所持が規制されている…

パン販売店で強盗 60万奪って逃走

17日午後9時半ごろ、東京都八王子市初沢町のパン販売店「ルパ高尾店」に刃物のようなものを持った男女2人が押し入り、店内にいた女性アルバイト店員3人を粘着テープで縛って、金庫の約60万円を奪って逃走した。3人にけがはなかった。高尾署は強盗容…

水曜どうでしょう 原付西日本

TV

先週からMXでやってるクラシックがこれの順番だったんだけど、例の鳥取砂丘問題で放送されず。で、以前TVKでやったときのをDVD-Rにとって置いたのだけど、安DVD-Rを使ったからか読めなくなってるし…一度は見れたので書けなかった(生焼けだった)わけではな…

MS-WORDのウィンドウが

IT

なんでか知らないけどディスプレイの表示領域外になってしまった(おそらくXYともに負の値)。最大化すれば読むことも編集することもできるけどえっらく不便。 [追記] http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20061129/index.html 教えてもらった方法↑ …