2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Kelley Redwing 44

1970年代にデイパックのブームがあって、その時代に使い始めてから日常的にデイパックを使っている。で、ここのところ使っていたdueterのバッグが今一つ買いにくいのでなんかいいのないかなと探していたらKeltyのRedwing 44なんてのが目に止まった。 www.kel…

SUREFIRE Z3のLED化

最近はLEDフラッシュライト(懐中電灯のことね)が全盛だけど、手持ちの中で一番明るいフラッシュライトは知人から買ったSUREFIRE Z3。キセノンバルブで十分明るいのだけどLEDできないかなと。 で、国内の通販サイトで変換キットを探したらP90対応のドロップ…

映画『オデッセイ』

トピック「オデッセイ」について 楽しみにしていた一人火星DASH村こと 見た、面白かった 映画『オデッセイ』(原題:The Martian、原作:アンディ・ウィアー『火星の人』)が封切られたので立川のシネマツーで鑑賞。日本公開が決まった時点で「なんで邦題が…

2016年1月の読書メーター

2016年1月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:3313ページナイス数:4ナイス黒竜戦史〈6〉新アミルリン位誕生―「時の車輪」シリーズ第6部 (ハヤカワ文庫FT)読了日:1月4日 著者:ロバートジョーダン黒竜戦史〈7〉黒い塔の戦士―「時の車輪」シリ…