2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

積ん読

基本的に積ん読はしない主義なんだけど、最近ちょっと溜まりつつある 高慢と偏見とゾンビ ジェイン・オースティン&セス・グレアム=スミス(安原和見) 戦いの子 カリン・ロワチー(嶋田洋一) 艦長の子 カリン・ロワチー(嶋田洋一) メタルギアソリッド ガンズ…

スマートフォンあれこれ

IT

七月にXperiaの値段を調べてから三ヶ月以上経って、いろいろ状況も変化して来たので覚え書きも兼ねてまとめてみようかと。 S11HT 利点 メカニカルフルキー初期費用がかからないそこそこまともなテキストエディタがあるWMWifiRouterが使えるテザリングしよう…

LIMIT(全四巻) フランク・シェッツィング著 北川和代訳

軌道エレベーターを使っての月のヘリウム3採掘が実用化された近未来を舞台に、月でのスーツケース核爆弾を使ってのテロ計画を軸に上海、ベルリン、ロンドンで謎を追う三人組。一方月ではテロリストが行動を開始して。さらにテロの黒幕は? 微妙な近未来が舞…

クルーソー 第二話

TV

第二話は超自然ネタ。さほど広くはない島であんなのと同居してるのはあまり気分よくないぞ、多分。 生け贄の骨を海に葬るのが正解でよかったねって感じ。BS11 ドラマ クルーソー

クルーソー 第一話(二時間スペシャル)

TV

ご存知『ロビンソン・クルーソーの生涯と奇しくも驚くべき冒険』のドラマ化。ロンドン時代のシーンでロビンソンの父親役でショーン・ビーンとか、出資者でサム・ニールとか、島の方でスペイン船の船長でホアキン・デ・アルメイダが出てたりでなかなか豪華な…