2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MNP

と言っても自分はソフトバンクの二年しばりがどっちゃり残っているのでとりあえず家族 の分だけ引っ越し先はドコモで二人とも706に 二人分の手続きで結構時間食ってしまった

がっくり

MS-Wordで仕様書書いて、ほとんど出来上がってファイルを閉じようかなと思ったら 「ディスクがいっぱいで保存できません」40GBあいてるドライブがいっぱいってなんだよ、まったく前もこう言う事あったんだよなあで、どうにかならないかとあれこれやってる間…

台風一過

ってことですっきりした青空を期待していたんだけど なんかまだまだ雲が多いなあま、屋内で仕事してるんで通退勤時に降ってなければ なんでもいいんだけど

今朝の双子姉妹

久しぶりに目撃インディゴのハット、黒の半袖カーディガン、襟もとレース使いのチュニック(黒と白)、 ジーンズ、白い靴、手提げ鞄(黒と茶)、同型のG-Shock

メール投稿のテスト

EMONSTERからのテストです

EMONSTERでできてないこと

IT EM

・ActiveSyncなしでUSBモデムとして使う あっちこっちごにょごにょしてからUSBでつなぐとUSBモデムとしてじゃなくてGeneric Serial Deviceとして認識されて使えない。なんでかなあ。 ・BT DUN ・BT PAN

EMONSTERでできたこと

IT EM

SIM入れ替えて無事復活したS11HTでできるようになったこと ・nPOPsインストールしてメールの読み書き ただし、なぜかnPOPsからだとダイアルアップできない ・WMWifiRouter iPod touchと無線LANカード差し込んだりなざうから接続 ・ネットワーク共有 ActiveSy…

Intel iMac 20inch

Mac

今日の午前中配送の予定が佐川急便が混んでいたのか昼過ぎに到着。で、ものが大きくなったので古いiMac G5を撤去するついでにあれこれ片付けたりしてからセットアップ。古い方からHDDを引っこ抜いてこないだ買った「裸族のお立ち台Hubプラス」にさしてユーザ…

目覚し時計

かれこれ十年ちょっと使っている目覚し時計、ディジタル表示でスヌーズ機能付きと言う当たり前のだけど、特徴と言えばアラームセットしてあると薄ぼんやりとEL照明がついていて真っ暗闇でも時刻確認が出来るぐらい。これが最近調子悪くて特に何かをしたとい…

Canon K30225

IT

最近ヤフオクによく出品されていて、りはざうでもさっくり使えると評判の無線LANカードをヤフオクで購入。で、本日到着。りなざうに突っ込んで自宅環境にセットアップ。最高データレートはAir-Edgeと比べるとかなり速いはずなんだけど、いかんせんホストの能…

EMONSTER故障

IT

金曜日に買って、金土日は普通に使えていたのだけど昨夜使おうとしたらSIMを認識しない。再起動かけたり、SIMの抜き差ししてもダメ。一晩置いて今日になってもダメなので昼休みに電話をいれてみる。 オペレーターにはすぐに継って、状況を説明してアドバイス…