2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の中央線(06:26)

豊田駅でポイント故障。現在運転見合わせ中。

今朝の中央線2(06:31)

運転再開

ラーメン二郎蒲田店

昨日は午前中パシフィコ横浜に行って、午後職場に戻るんで昼食にまだ行ったのことの無い蒲田のラーメン二郎に行ってみようと以前見た地図の記憶を頼りに駅からてくてくと。ところがあるで有ろう辺りにはラーメン二郎がなくて工学院の前まで。 結局発見できな…

全能の神はいるのか

なんかあっちこっちで盛り上がってるらしいのだけど(と言っても二箇所かそこいらでしか読んでないけど)、全能の神ってな中東系一神教の概念なのでそもそも日本人にはなじまない概念なんではなかろうか。と言うか、中東系一神教徒以外全般になじまない考え…

窓から空を見たら東西にやけに長い細長い雲が二筋ほど。 飛行機雲がこれだけ長く残るんだったら天気が崩れそうなものなんだけど、天気予報じゃ明日も明後日も晴れ。 飛行機雲じゃないとしたら何かなぁ。ちょっと気になる。

眼鏡新調

今使ってる眼鏡は数年前に買ったのだけどフレームが小さい>視野が狭いので運転する時なんかに何かと不便。だけど最近は小さなフレームが流行りだから視野の広いフレームで手頃な値段のがなかなかなくて新調できずに数年経過したのだけど、先週末、会社に移…

カメラ事業、フォト事業の終了と今後の計画について

ぎょえ〜、コニミノ撤退ですか。ニコンの銀塩縮小の次はこれかよ。 次は…

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

56点とは… 日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。音読みや訓読み、同音異義語など、確かに漢字には難しい点もありますが、新聞などで漢字を追って読み書き能力の向上にも挑戦してみよう。

Google Earth

IT

いいぞと言う評判だったので試してみたら、こりゃすげーや アフィン変換もぐりぐりできるからほとんど衛星視点でも見れるし Google Mapだと表示されない地域のどアップの写真もばっちり 自宅周辺も自分が大分行きの飛行機の窓から裸眼で見たときよりもよっぽ…

あなたの脳の年齢鑑定

あなたの脳は現在36 歳です。 あなたの脳は全盛期とはいえませんが、かなり活発に働いています。でも、油断をすると急速に脳は衰えるので、今の状態を維持するよう心がけましょう。 実際の年齢とは-8 歳差があります。ということは、実際の年齢と比べてあな…

[バトン]お酒ばとん

これまた某所でいただきました 【1】酔うと基本的にどうなりますか? もともとスケベですが 輪をかけてスケベに 【2】酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。 最悪ってどれが最悪だろう… 思い浮かぶのはちょっと書けません 【3】その時はどの位飲みま…

秘密の○ねバトン

某所で貰った「秘密の○ねバトン」 三週間以上放置してしまった ★1★あなたは○ねが好きですか?(答えた方の理由も述べてください) 好きって言うか、無いと困る でも、抜かれたい ★2★○ねを見たことがありますか?(見たことある人はいつどんなときに見ましたか…

LOHAS

職場で「(財)日本環境協会」とか言うところが出している冊子が配られるんだけど 巻末の「現代eco用語口座」ってのに今更の様に「LOHAS」が もう、今更だけど日本じゃ商標登録されて 高層マンションの売り込みにも使われてるわけで まぁ、本来の意味合い…

寒い

朝はそうでもなかったんだけど日中気温が上がらないし 職場の建物はこの一週間で冷え切ってるから 天井から温風が吹き出した所で足元から冷えてきて寒いし 午前中社内のホールでやった仕事始めの式は 天井が高いもんだから全然暖房が効いてなくて寒いしで そ…

へろへろ〜

近所の神社での二年参りから帰ってきました奉納の枡(金五百円)を受け取って お代わり邦題の樽酒四杯(三合ちょっとかな?)飲んできました今年の二年参りは去年と違って風もなく暖かくらくちんでしたわ

明けましておめでとうございます

下の書き込みは夜明け前だったので 明けましては夜が明けてからってことで