2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EMONSTER S11HT

IT

金曜日に別の買い物で新宿に寄った折に結局購入。それ以前の段階で職場その他の自分が使いたい場所で使えることがわかっていたのでまあいいかなと。で、持ち帰ってあれこれ設定したりして一日半。何かと電力消費が大きいのは常用するにはちょっと辛いかも。 …

八王子近辺

昨夜の大雨で今朝はへろへろ。昨夜帰宅直後に高尾駅で川があふれて中央線が止まって、今朝は八王子大月間で運転見合わせ。京王高尾線も川があふれた近くで土砂くずれがあって、それに回送電車が乗り上げて脱線。復旧の目処立たず。取り敢えず八王子から東は…

結局発注

Mac

あれこれ悩んだけど、いつまでも悩んでられないので発注することに。で、Apple Storeにしようかとも思ったのだけど今だったらソフマップでMac購入時のキャンペーンとして1600円でRAM4GBとWindows Vista Homeのセットとか、RAM4GBと500GBの外付けHDDのセット…

新型もか…

Mac

kakuさんの虹色の林檎はどんな味? iMacG5 は欠陥品なのか?経由の情報として、'07モデルはまた違うトラブルを抱えてるなんて話が。カバーガラスの内側が曇るのはともかくとして、画面に変な残像が残るのは明らかに欠陥じゃないか?使用環境にも依るのかも知…

大学でも

Mac

http://www.tuat.ac.jp/~imc/modules/news/article.php?storyid=91なんと、機種はちょっと違うけど我が母校でも故障しまくり&アップルジャパンの対応が悪いとはで、累積故障率も凄いですなあhttp://www.tuat.ac.jp/~imc/downloads/external/imc_pc/iMacG5-2…

枯草熱

今朝目が覚めたときに鼻水だらだらだで目もしょぼしょぼ。マスクして家を出て、今は鼻は治まってるけど目は今一だなあ。今年の枯草熱は異常気象の影響で七月に酷かったのでもう終わったと思ってたんだけど、何種類か原因の花粉があるんだろうな。

五万円コースか…

Mac

kakuさんの虹色の林檎はどんな味? あぁ修理…って記事を読むと、前回の修理から二年でもやっぱり購入後三年経ってると五万円コースだそうで。まあ、それは仕方が無いとして、現状すぐフリーズしちゃうのでバックアップはどうしようかなあ。最初から入ってた8…

故障

Mac

週の前半にiMacの調子が悪くなったなんて話があって、上の子はウィルス感染させちゃったかなあなどと言っていたのだけどなんか様子が違う。昨夜は一応起動して、ログインして多少は作業できたのだけど途中で画面が乱れて、今朝になったら起動後三分ぐらいで…

今朝の双子姉妹

インディゴのハット、黒の半袖カーディガン、チュニック(花柄とチェック)、ジーンズ、黒のサンダル、手提げ鞄(黒と茶)、同型のG-Shock、携帯もストラップもお揃い。

乗り換えその二

IT

自宅外でのデータ通信用にAir-Edge使い始めて6年8ヶ月。速度は遅いけど割引もいくつかついて月額3000円ほどでつなぎ放題で、エリアもそこそこ広いので重宝してはいるのだけどイー・モバイルも手頃な料金でやってるし、エリアもサービスインの頃と比べると随…

乗り換えその一

IT

自分が十年ほど前に東京デジタルホンを使い始めて、その後キャリアの名前も変わったりする中、カミさんや子どもも使い始めて家族で使っていたのだけど、自分のだけは3Gになったけど残りはPDCで再来年停波するから3Gに換えてくれなんてのが来たり、そうじゃな…