2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

圏央道八王子JCT

昨日、とうとう開通したってことで、まあ便利にはなるんだけど、はやり事業の進め方はねえと。この先、高尾山にトンネル掘って東名までつながればなおさら便利になることもわかってるんだけど。 それはそれとして、普段Web上の地図サイトを便利に利用してい…

[交通][生活]高校生って なんでどいつもこいつも荷物を電車の床に置くんだろう?座っていても立っていても、網棚ががらがらでもおかまいなし。ま、通路に置いてあるものは蹴っ飛ばすか踏ん付けるからどうでもいんだけど。

脳内

Web

あっちこっちでみんながやってるのでやってみたんだけど、うーむ「H」しか詰まっていないとは。酒も少しは詰まってるはずなんだけどなあ。http://maker.usoko.net/nounai/

加ト吉、コロッケ20種回収へ 偽ミンチ、農水省が調査

うげー、生協でも扱ってたのか。きっと食べてるなあ。ちゃんとチェックしなきゃ駄目じゃん>生協

りなざうでtwitterを

りなざうじゃtwitterできないぞってことで試してみた。NetFrontだと表示はされるけどログインできない。で、Operaで試したらログインは出来た。でも、なんでかわからないけどPostできないでやんの。まあ、表示はできるってことでちょっと不便だけどtmitterと…

行き先変更

今夜は阿佐ヶ谷駅で線路内立入があったってことで、ダイヤぐずぐず。まあ、それは仕方がないので新宿駅でやって来た豊田行きに乗っていたら国分寺駅で行き先変更のアナウンスが。てっきり特快キャンセルになったかなんかで高尾行きに変更なのかと思ったら立…

手作りベーコン

ベーコンを手作りする素人男性って珍しいかなあ。ベーコンを手作りする玄人男性よりも圧倒的に多いと思うんだが。なんせ簡単だし。

ローライズ

もう、ローライズジーンズなんて珍しくも何とも無いし、パンツがはみ出てるのも(見たくないけど)珍しくも何ともないんだけど、二三日前に電車で見かけた三十過ぎの女、吊革に掴まってるおかげでTシャツの裾が持ち上がっていて、そこから見えたのは黒いガー…

除草お任せアイガモ・ロボ 房総の水田でス〜イスイ

合鴨農法で「足のひれで水田の泥をかき回して、雑草を取り除く仕組みを」をロボットにしたってんだけど、ロボットじゃ後で食べられないじゃないの、まったく。

初体験

ここのところ首から肩から凝っていて、とうとう腰が痛み出してやばくなって来たので仕事帰りに接骨院へ。本当はマッサージを受けたかったんだけど、以前通っていたマッサージ院は随分前に止めちゃっていたので通勤経路にあるところに行こうかと思ったら今日…

歩き方

以前から気になっていたことの一つにヒールを履いた女の子が歩く姿を横から見てると膝が伸びきらずに常に前に出ていて、その反動で腰が引けたまま歩いているのがどうにも格好悪いなあと。そう言うのを見るたびに歩き方教室にでも入れよと思っていたのだけど…