牛筋と大根のカレー(皐月)@奥芝商店

今日の昼食は下の子と二人で奥芝商店へ。自分は限定の牛筋と大根のカレーを皐月で、子どもはやわらかチキンを如月で。

牛筋も美味しかったけど、やっぱり大根がうまい。冬場の大根カレーもいいけど、この時期でもいいな。噛むと辛いのでと注意された唐辛子は気をつけてしっかり噛んで辛さを楽しむ。

で、自分はあっさり食べきったのだけど、子どもは如月でもひいひい言ってて、結局スープをちょっと残しちゃうし。味見したらそのまま、ご飯もなにもなしでごくごく飲める程度の辛さなんだけどなあ。

カレーやらパスタソースでそれなりに鍛えてるはずだからこれぐらいは平気のはずなんだけど、本人曰く辛さの方向性が違うらしい。