昨日のつぶやき


  • 06:23 @maria321 おは、冷え込みはさほどでもないんだけど #
  • 06:25 @shinkmr おはようございます #
  • 09:06 若かりし頃、週末スキーに行くってえと上司に「足は折っても手は折るな」と言われましたわ #
  • 09:17 渋谷とか高円寺とかは割りと入り込みやすい(ま、渋谷も場所による)けど、なんとなく下北沢って敷居が高い RT @hazuma: 本当に高円寺や下北沢は「ストリート」で、ショッピングモールは「ゲーテッドコミュニティ」か? そんな二項対立でよいのか?と。 #
  • 09:18 @kanazow 新宿起点だと北に行くのが外回りなんだけど、池袋起点だと微妙やね #
  • 09:23 @teadow ウィルスは普通のマスクを通り抜けるけど、マスクをすることによって気道の乾燥を防ぐことによって感染リスクを低下させられるかと #
  • 10:26 @kanazow Rest In Peace? #
  • 10:34 List対応のクライアント seesmic.com/ #
  • 10:50 あれっ、Web版だとちゃんとList表示されたんだけどDesktopアプリ版だとだめだな #
  • 10:52 やっぱりWeb版だとちゃんとListが表示されるわ #
  • 12:59 @hisamura75 昔、妹夫婦が和田サイクルの裏手に住んでた。妹夫婦が引っ越しちゃってからはとんとご無沙汰 #
  • 13:58 最近大根が安い。安いんだけどスーパーでは葉っぱつきで売っていないので大根葉の漬物や炒め物が作れない。八百屋に行けばいいんだろうけど。 #
  • 14:03 アブラナ科は偉大だ #
  • 14:17 @maria321 似たような年のママさんもいるのでは?さすがに同い年っつーとあれだけど、それだって二人目三人目ならありうるよねえ #
  • 14:30 @kanazow ラスターベクター変換あたりの話かしらん #
  • 14:44 @coco_n ここしばらくリンケージ社のACL-40Gってのを使ってます。ACプラグインタイプで1300mAhと公称容量も大きい割には値段が安かったけど、最近ちょっとへたり気味。で、へたったときのことを考えるとKBC-E1ASもいいかなあと思う今日このごろ #
  • 14:46 RT @y_tsuduki: Google問題(中略)「著者には、自分の作品がどこの出版社から出版されるかを選ぶ権利があるはずだ」。「反対でなければ(知らなかったを含む)、ウチから出しちゃいますよ」という態度には違和感を覚える。 #
  • 15:37 @openduck ちょっとあくがあるけどね>大根葉 #
  • 15:42 男の凶悪犯罪者にファンが付くのは古今東西よくある話っぽいんだけど、女の凶悪犯罪者にもファンはつくのだろうか。おいらが知らないだけなのかもしれないけど、今年話題になった婚活とか元ホステスとか、ちょっと前だと畠山とか、もうちょっと前の和歌山カレー事件とか、そういう話を目/耳にしない #
  • 15:46 eneloop stick boosterだと持ち運びには便利そうだけど、充電は別の充電器が必要なのか。で、KBC-E1ASだと本体がでかい。バランス的にはKBC-L2ASと言うのはいいところなのかも。Li-Ionなんでちょこ充しなければ結構使えるはずだし #
  • 15:49 どこにいたのかが具体的にわかる内容でないと、アリバイとしてはきびしいかも RT @kadumi: とりあえずつぶやいておけば、いつか何かのアリバイになるかもしれない。 #
  • 15:54 @_paseyo 女スパイとかは別枠じゃないかと思うのです #
  • 15:59 @_codomo EF-S対応のEOSボディはミラーアップ時にうまいこと逃げるようにしてたような。NikonレンズをEOSにつけることはマウントアダプターでできますが、逆はちょっと難しいかと #
  • 16:15 @_codomo フランジバックだけ見るとフォーサーズにも付きそうですが、マウント径がずいぶん違うのでどうでしょう?マイクロフォーサーズならアダプターかませばつくけど、絞りが動かないのが厳しいところ #
  • 16:43 @sayanu 個人向けISPがほとんどなかったころはみんな職場とか学校のアカウント使ってMLとかニュースとかに投稿してて、Sigに実名どころか職場の電話番号まで載せてたりが普通でしたね #
  • 16:45 昔はよくつけてた RT @w2tomo2w: あったあった銀のやつ! RT @shiro_tsubuyaki: 最近、腕時計のベルトにちっちゃいカレンダーつけてるオジサンいないね。 #
  • 17:03 あ、俺も俺も。D3は使ったことあるけどSはまだないや RT @fujiyacamera: ☺ "I Have Never Used Nikon D3S " → (11月27日発売) bit.ly/h5eK3 #
  • 17:35 Android携帯と中身は大差ないけど、小さくしなくてよければ安くできるってことね 【GIGAZINE】圧倒的な安さを誇る7000円台のノートパソコンが登場、その名も「EasyPC」 bit.ly/36MP9l #
  • 17:57 なーむー RT @maria321: なーやーむー。 #
  • 17:58 @maria321 45歳だったら一割違わんよ #
  • 18:21 残ってるのは中学時代に住んでた公団住宅と、高専のときの寮だけだなあ。あとはみんな建物が換わってる RT @lancia_delta16v: 子供のころ住んでいた街並みをグーグルストリートビューで見る。手が届きそうで届かない懐かしい追憶が蘇る。 #
  • 18:28 @lancia_delta16v 小学校六年間を過ごしたところは再開発で道もかわっちまいました #
  • 18:37 腹減り #
  • 19:31 【Q&Aなう】に登録なう!みんなで参加⇒qa-now.com/ twitterを使ってリアルタイムに質問/回答 by Q&Aなう #
  • 19:34 Q&Aなう登録したけど、ちょっとあかんわ、このままじゃ #
  • 20:21 帰宅る #
  • 20:41 @nayuta22t あいやー、まだ途上なのです #
  • 20:43 @kanazow 小松菜にかぎらず葉ものはあまり入れない #
  • 20:45 東横線踏切事故で停車中。急行乗ってるのに代官山でドア開いちゃったよ。動かないんだったら歩くかなあ #
  • 20:54 東横線はほどなく動いたので山手線なう #
  • 21:13 @kanazow じゃこ+あぶらげと炒める #
  • 22:41 今日は朝帰りと空目 RT @kiwa1: @kanazow 湘南はあったかいじょ。(今日は早帰りよ〜!) #
  • 23:06 @maria321 昭和は長いから戦前の建物なら古民家でも違和感ないかな #
  • 23:11 さっき近所のファミレス前に八王子署の車両が違法駐車、駐車場ではアイドリング防止条例違反絶賛実施中だった #
Automatically shipped by LoudTwitter