昨日のつぶやき


  • 05:27 もに。パラボラアンテナの持ち主は見つかったかな #
  • 05:36目白駅に設置した高速通信用のアンテナのケーブル」と今しがたニュースで言ってたので、これかも。週末の大風で緩むか傷むかしてたのかな RT @nojiri_h: ほほー RT @masayadao: このパラボラでは? bit.ly/cwhRI6 #
  • 05:38 おめでとうございます RT @irobutsu: 47歳になった。最初におめでとうを言ってくれたのは娘であった(昨日のうちにフライングした方を除く)。いい歳になったので、これからも「いい歳して何やってんだ」と言われる大人でありたい、というのを抱負としておこう。 #
  • 05:56 @yotajiro 自分とこのアンテナだって情報が出るまで時間掛かり過ぎだよなあ #
  • 06:29 @higurasias お疲れですか?自分は最近いくら疲れてても何時間かで一度目が覚めてしまう。駄目な時はそこから二度寝しちゃうわけだけど #
  • 06:30 @kanazow おはようさん #
  • 06:32 事故や故障は(ないにこしたことはないけど)多かれ少なかれ発生する。で、利用者がいらつくのはトラブル発生後の対応、特に情報がスムーズに流れてこない(車内アナウンスと駅アナが違うこと言ってたりする)ことだったりす #
  • 06:34 なんてことはずっと前から言われているのだけど、なんか相変わらずな感じ。復旧時間とかの統計とったら改善してるのかもしれないけど #
  • 06:36 @aru_pataran おはようございます。昨日が誕生日でしたっけ?(TL上にそんな話があったような)遅ればせながらおめでとうございます。目、お大事に #
  • 06:37 ねーむーいー #
  • 06:38 朝、早いね RT @natsuki76: 電車なう #
  • 06:58 @kiwa1 そゆことも含めて事後の対応が問題だーね #
  • 07:37 @yotajiro 絶対音感がないのでそう言う悩みがない #
  • 07:38 斜め前に立ってる女の子、もともとちょっとぎょろ目系なんだがアイメイクばっちりで強調してる。目しか印象に残らない #
  • 07:42 @DocSeri 今朝はちょっと暑いかなと思いつつ、夜のこと考えてコート着用です #
  • 08:29 WiMAXのアンテナフィーダーだそうで www.jreast.co.jp/apology/20100323_yamate.html RT @Mihoko_Nojiri: ネットワークケーブル(自分ではったもの)が電車を止めたらしい。 #
  • 08:30 @macMAC_ リメイク版?<V #
  • 08:48 JR東の発表もWiMAXになってます bit.ly/dBvezQ RT @yukatan: WiMAX説もあるのか RT @iskw226 一部報道ではパラボラアンテナのケーブルっ言っていたけど、どっちなんだろう? RT @tekusuke: 昨日の山手線のトラブ #
  • 08:50 @Mihoko_Nojiri 映像見ると両端しか固定してなかったののかたっぽが外れたっぽいですねえ。普通は何mおきかでとめると思うんだけど #
  • 09:04 @macMAC_ こないだ @sakaisampo 氏がつぶやいてたやつですね。オリジナルは途中まで見た気がする。全シリーズ日本でやったのかな #
  • 09:04 @m_shunou 「影武者」も映像はよかったけど… #
  • 09:06 @coco_n となると次は金髪化ですね #
  • 09:08 @coco_n 脱色して白髪に。「今までは染めてたんです」 #
  • 09:16 そういえば、パナウェーブだかなんだか言う白装束の人たちがいたけど、あれは実はスズメバチ対策だったりして #
  • 09:52 「V」ってもともと五話で一応完結してたんだ。んじゃ、全部見たかも。あるいはどれか見逃してるかな。 #
  • 10:19 ボンバーってのはわからんけど、ヘタレってのはあたってる… @kan143の称号は、「ヘタレのボンバー」です。ヘタレとボンバーだなんて、実に羨ましいですね。 shindanmaker.com/4847 #hutatuna #
  • 10:48 『@kan143は空き巣に入られたように見える部屋に閉じこめられた! 脱出しなくては。周囲を見た。ドアの鍵を見つけた! 打ち出の小槌を見つけた! 折れそうな心を見つけた!』 shindanmaker.com/4804 #taniyama_ #
  • 11:41 二丁目あたりにごろごろしてます RT @J_kaliy: 狼男ならぬ女将男 #
  • 11:44 「炊いたん?の戦い」 #
  • 12:39 こんな奥様 gigazine.net/index.php?/news/comments/20100322_rolling_frying_pan/ RT @m_shunou: マッチョの宅急便とか 奥さまはマッチョとか (どちらもなんかやだw) #
  • 12:40 @ray_fyk そりゃ赤色巨星でしょう #
  • 12:43 奥様はマッチョより奥様はマッチの方がやだなあ。マッチの宅急便は配達はやそうだけど #
  • 12:45 @m_shunou 旦那さんもマッチョだと、夫婦喧嘩で家が壊れるし #
  • 13:40 すげー、なんだこりゃ RT @kobahen: フォトショップCS5の凄まじい新機能。[YouTube] oneclip.jp/6Iz7PA #
  • 15:19 @y_tsuduki HyperCardいいですねえ。iPhoneのUIとの相性もよさそうだし、詳しい人は詳しいなりに、そうじゃない人もそれなりにスタック自作できるし(私は後者) #
  • 15:24 若い頃と晩年(ユニセフの活動とかで)。途中が抜けてる RT @m_shunou: 有名人の場合、どの年齢の顔が印象に残ってるかも大きいよね。オードリー・ヘプバーンなんかずっと若いころの顔で記憶に残ってるでしょ #
  • 15:28 我が家ではりっぱにご飯のおかずです>おでん。もちろん、酒のアテでもありますが RT @Eguchinn: ですよね〜。賛同者少ないんですよ。「ご飯のおかずになるわけない」という断定してる人も多くて。わかってないよね〜みんなw RT @videobird おでんって最高にご飯が進む #
  • 15:38 @mayuneko22 就職おめでとう。んで、青物横丁なの?一度も利用したことのない駅なので街の様子がそうぞうできない #
  • 16:09 d.hatena.ne.jp/mobileuser/20100319/1268982252 MS-IME辞書への単語一括登録方法 #
  • 16:11 切れてない方が普通だと思うんだが。自分の食べたい大きさに切れるし RT @nanjo: それ前に買って会社でショック受けて二度と買ってない…。成城石井で中が見えない寿司は要注意。RT @tamon_nu: 成城石井で買った鱒寿司(´ω`)切れ目はいってないんか〜… 西南西向いて無 #
  • 16:46 あれっ、成城石井のってプラかなんかの簡易なナイフついてないんですか?それじゃ出先じゃしんどいですね RT @nanjo: @simonscafe @kan143 そうですね。家で食べるぶんにはまったく問題ないのですが、「会社でのランチにどうぞ」的なコーナーに置かないで欲しかった。 #
  • 17:00 推理文庫じゃなきゃだめなのかなあ、これは推理文庫だけど 『アイ・オブ・キャット』ロジャー・ゼラズニイ #tsfukkan10 #
  • 18:14 南武線なう。朝の暖かさに騙されずに着込んで来てよかった #
  • 18:18 ぼくも東京もんだけどちくわぶは苦手。あれば食べるけど RT @Eguchinn: 俺もちくわぶは好んでは食べないけどそんなに嫌わなくても〜…(笑)。RT @exzone 大嫌い。RT @m_salucoro: ちくわぶ頼む人、通なんだ…。関東人ですが、ちくわぶ嫌い(笑) #
  • 18:22 げっ、それじゃ八王子は雪か? RT @w2tomo2w: 霙混じりの雨降ってるよ@武蔵野市 #
  • 18:30 @DocSeri はんぺんは静岡行くと灰色だしねえ。まあ、なにがもともとの具なのかなんてあんまり気にすることないっしょ。ソーセイジとかトマトなんてのがおでんに入る時代だもの #
  • 18:32 ちくわぶは小麦グルテンなんで蛋白質が主成分かと RT @tenhoi: 炭水化物ね。 RT @anayuko 私の3大好物は「うどん・ちくわぶ・焼きそば」です☆ RT @tenhoi それ有名すぎて知らない人いないよ! RT @anayuko 私は大好きです!大好物☆ #
  • 18:34 しょせん食べ物の好き嫌いなんてそんなもんですね RT @aru_pataran: 大好きな関西人。 RT @kan143: ぼくも東京もんだけどちくわぶは苦手。あれば食べるけど RT @Eguchinn 俺もちくわぶは好んでは食べないけどそんなに嫌わなくても〜…(笑)。RT #
  • 18:39 竹輪麩は今一だけど生麩は好き RT @gutei: 粘土っぽくて苦手ですwRT @kan143: ぼくも東京もんだけどちくわぶは苦手。あれば食べるけど RT @Eguchinn: 俺もちくわぶは好んでは食べないけどそんなに嫌わなくても〜…(笑) #
  • 18:40 @irobutsu 菊、お好きなんですか?www #
  • 18:42 @_paseyo おでんと言うよりかんとだきかな、関西風。あれはあれで好きだけどつゆが黒いのも捨てがたい #
  • 18:43 @_paseyo 仙台のおでんの具って何がはいるの? #
  • 18:47 とろろカレーうどん(そのまんまや)。とろろうどんは美味しいとは思うけど確かに蕎麦の方がいい RT @_paseyo: とろろ蕎麦が食べたいと思いつつ、ウチには長芋はあっても蕎麦はなく、冷凍庫にはうどんが入っていて更に大鍋に昨日作ったカレーがたっぷり。さてはて。 #
  • 18:50 @chiezo_0702 TLがおでんで埋め尽くされる。今夜は冷えてるから丁度いいねえ #
  • 18:52 @aru_pataran 焼き麩、仙台麩、車麩なんかも好きなんだけどなあ #
  • 18:53 @irobutsu まあ、気は心ってことで #
  • 18:55 @_paseyo うちだと人参は入れないかな。で、竹輪とかはんぺんとかが入るぐらいで基本線は一緒ですね、東日本 #
  • 19:17 @aru_pataran りゃ、そうですか。まあ、確かに食感とか違いすぎるし。帰宅したら調べてみます #
  • 19:49 牛筋はわしも好きじゃ RT @ANKOKU_KOUTEI: @_paseyo オレは牛筋とちくわぶが好きなんだッ! #
  • 20:17 はっ、この三人でおでん食べたら牛筋の奪い合い? RT @_paseyo: 牛筋はおれも大好きだッ! RT @ kan143 牛筋はわしも好きじゃ RT @ANKOKU_KOUTEI: @_paseyo オレは牛筋とちくわぶが好きなんだッ! #
  • 20:18 でーこ、こんにゃく、天ぷら辺りはデフォルトです RT @gutei: 大根だけってのはどうかと思うが、大根も外せないワタクシ(笑)RT @kan143: 牛筋はわしも好きじゃ RT @ANKOKU_KOUTEI: @_paseyo オレは牛筋とちくわぶが好きなんだッ! #
  • 20:20 @yukioino 大泉洋のごたる、薄目。しかし泥酔して眠るにはまだ早かろうに #
  • 20:22 @ANKOKU_KOUTEI 何頭分?<牛筋 #
  • 20:37 @aru_pataran うーむ、これだとちくわぶの主成分は炭水化物か bit.ly/3wUBzeちくわぶ @tenhoi #
  • 20:40 タミヤはやっぱり1/35シリーズだなあ。あと、1/12のオートバイ(1/6なんて高くて買えなかった)で結構勉強させてもらったっけ #
  • 20:41 みんな仲良く胃もたれ仲間! RT @ANKOKU_KOUTEI: むしろ牛筋しか入っていない、おでん鍋ならぬ牛筋鍋を囲むことにより世界は丸く納まるのだッ!…例によって最終的には胃がもたれるがなッ! RT @kan143 はっ、この三人でおでん食べたら牛筋の奪い合い? #
  • 20:44 面白すぎる>長崎 RT @y_tsuduki: どう考えても逆効果。なぜそんな簡単なことがわからない? RT @OKina001 @ayanekotunami コンドームが手に入らなきゃやらないとでも? RT @FFR31 「コンドーム販売規制」 長崎県の少年保護育成条例改正が紛 #
  • 20:50 @yotajiro はんぺん(白い奴)と縛った白滝とゆで卵も欲しいなあ。あと、出汁をとった昆布を最後に食べるのが好き #
  • 20:58 思うに、こう言うこと決めてる連中ってもう役にたたなくなってるのではないかと。十代の若者のさかり加減を体が忘れちゃってるんだろうなあ RT @FFR31 「コンドーム販売規制」 長崎県の少年保護育成条例改正が紛糾 bit.ly/cQwyip #
  • 21:04 @yotajiro 2000mlと3000mlは単価同じだーね。650mlは高いなあ #
  • 21:05 じゃあ、頑張ってでーこと薩摩揚げとこんにゃく(って別の人にも書いたな) RT @yotajiro: そういうのを入れると「すごく乱暴」ではなくなると思う(あ、ゆで卵はあげる :-p)。で、牛筋とかちくわぶとかはそれよりもあとかなあと。 @kan143 はんぺん(白い奴)と縛った白 #
  • 21:17 @w2tomo2w 一時間ほど前の八王子は雨でした。でも、あと一二度低かったらやばかった #
  • 21:23 @teadow 昔と比べれば産業翻訳も平均点は上がったのではないかと。昔は日本語マニュアルがあまりに酷くて英語版を読まざるを得ないことが多々あったけど、最近はそれほどでもないので #
  • 22:03 @nagasakitakibi 都条例の問題はぼくらが動かないと駄目ですが、長崎の条例は地元の方が頑張ってください #
  • 22:15 婦女子に言われたらショック RT @ANKOKU_KOUTEI: ど う し て エ レ ク チ オ ン し な い の 〜 〜 〜 ッ ! ? #
  • 22:29 @nennpa 「茨城」も「いばらき」。もっとも茨城ネイティブの発音は「いばらぎ」に聞こえる #
Automatically shipped by LoudTwitter