宇都宮の立てこもり事件

http://www.asahi.com/national/update/0518/012.html
http://www.asahi.com/national/update/0519/012.html
http://www.asahi.com/national/update/0520/008.html

過去に拳銃立てこもり事件を起こした男の所に、過去の事件のことを知らずに銃刀法違反容疑のがさ入れをかけて、
怪我してたり一緒に居る女が男と一緒に居るなんて言ってるのに説得に時間かけて、
突入開始したら二人とも自殺(手を下したのは男の方かもしれないけど)

これじゃ何のために40時間以上も費やしたんだか

44時間、説得も及ばず住宅街に閃光弾の爆音 宇都宮

突入開始から約10分後、和室に踏み込んだ捜査員の前に、血だらけになった2人の姿があった。
って、バリケードがあったってことなんだけど、中の様子もわからずに突入したのね。先頭切って飛び込む担当は大変だなぁ。