アプリ

先週買ったHTC Ariaにいくつかアプリをインストール。

テキストエディタ

最初にgEditorってのを入れたのだけど、文字入力してるとテキスト表示エリアが勝手に小さくなったりしてどうにもならないのでSEDITORをインストール。こっちはそう言うことはないのだけどファイル関連ダイアログでrecentが出ないとか、上書き確認が出ないとかが(特に後者が)ちょっと使いにくい。でも今の所に日本語対応も含めてこれが一番かな。

Twitter

いくつかインストールしたけどとりあえずTwitroidを使用中。

電源関連

電池状態監視用にはBatteryWidgetをインストール。割といい感じ。
電池を持たせるためには不要な時には3G切るのがなによりなのでAirplaneBootとnocinoci freeなんてのも。

日本語入力

プリインストールのiWnnだとフリック入力できないのでまずはsimejiを。これはこれで悪くはないのだけどOpenWnn(フリック対応版)を入れてみたら横位置ではQWERTYに切り替わるので自分としてはこっちの方が使いやすいかな。本当はもうちょっとLCDの大きい機種の方が快適なんだろうけど。

Foursquare

純正アプリをインストールしたのはいいのだけど3Gネットワークだけでの位置判定だと時々素っ頓狂な位置を。先週吉祥寺行った時には本郷にいると思ってたし、昨日八王子に行った時には埼玉県だと思ってたし。イーモバのシステムと4sqのマッチングが悪いのかなあ。

追記

SEDITORでRecentが呼び出せた。
それはいいんだけど名前をかえて保存したファイルの文字コードが化けるときがあるなあ。