昨日のつぶやき


  • 05:17 起きた #
  • 05:48 @Tenjin_pwned 最初に使うときは辞書を鍛えるつもりで #
  • 06:22 今日は一日雨の予報だけど、今は止んでる@八王子 #
  • 07:36 小雨だけどやっぱり降ってら@渋谷 #
  • 07:38 @kuri2chan 週末東京ですか? #
  • 08:57 @ksorano 東海道線が人身事故で京浜東北線もとまった影響かと #
  • 09:14 @kuri2chan ああ、今週末でしたか。以前はテキスト庵も使っていたので参加資格がないわけじゃないけど参加表明しなかったわ #
  • 10:38 会社の環境ではインストールできないらしい RT @ktanikaw: かなり気になりますね。これときちんとした日本語の辞書を融合できると公式感も出て良いかなぁ。 RT @kurikiyo: こ、これは.. 本来ならジャストがやってるべきイノベーション @koizuka Read #
  • 10:47 日本語入力、最近は辞書さえそれなりに充実してればどうでもいいかなって気分に。自分が使うことになる環境を全部自分で整えられるのならいいんだけど、仕事上他人管理のマシンを使わざるを得ないので自分の環境だけ突出させると会議室とかで落差に泣く羽目に #
  • 10:48 んでも、WindowsMobile6のPocket-IEは酷すぎるとは思うけど。りなざうEmacsで使っていたAnthyの方が100倍よかった #
  • 11:46 ノートPCにGoogle日本語入力入れてみた。IME On/OffをC-;に割り当てたいんだけどなんかうまく行かない #
  • 12:15 マメな男がモテるってことですね。自分にはない属性だわ。もちろんイケメンでもないんだけどww QT @tamanoirorg: 男の方によく見られる勘違いとして、モテる=イケメン、というのがある。現実にはモテる=機動性であり、需要のあるところに供給できるなら誰でもモテる。鼠の糞み #
  • 12:18 @teadow 12月に車を運転してても友愛なんて存在を感知できません。あきらかに他の月より悪くなる #
  • 12:19 @teadow ひらがなの「ヴ」?それはいわゆる機種依存文字文字ではないかと #
  • 12:24 MS-IMEの辞書から抽出したテキストはインポートできた。酩酊辞書がないとな、やっぱり #
  • 12:28 「もうだ」→「もうダメ」 #googleime #
  • 12:31 @teadow Windows環境でも出ないです<ひらがなの「ヴ」 #
  • 12:33 と思ったけどやっぱりWindows環境でも出るな「ゔ」。機種依存文字なんでどう表示されるかは保証されないけど #
  • 12:52 うーん、MS-IMEよりは基本的には使い易いんだけど、微妙にかゆいところに手が届かない #
  • 13:19 ポラロイドと言えば普通の人にはモノシートタイプの方が馴染みがあるかもしれないけど、ある年代以上の電気系技術者としては白黒のピールアパートタイプにはずいぶんお世話になっている。途中から使い始めた富士のコンパチ品も含めると数千枚は使ったもんな #
  • 13:43 以前、IPPFで何度か見たばかでっかいポラロイドフィルム使ったカメラも面白かった。ランニングコストが半端じゃないので個人でどうこうするもんじゃないけど #
  • 16:23 うーむ、やっぱりC-;でGoogleIMEのOn/Offを設定するのは無理っぽいなあ #
  • 17:03 @fujiyacamera いや、それ全然偶然じゃないから。あの道は多摩湖こと村山貯水池から境浄水場への給水管が埋まってる道なんで #
  • 17:06 @ktanikaw MS-IMEから乗り換えたい(これはお試しインストールしたので書いてる)けど、IME On/Offが好きなキーに割り当てられないと言うか、割り当て方が分からないと言うか、それさえクリアできれば乗り換えるのに #
  • 17:28 @coco_n なんだ、そっちで期待したのにwww #
  • 17:36 @coco_n いやあ、どういう風に展開されるのかが楽しみで(笑 #
  • 17:43 会社のPC全部にUSB経由でフラッシュメモリーへの書き出し制限するソフトを入れなければならなくなった。全部と言ってもWindows2000-7の32bit版のみなんで穴だらけなんだけど #
  • 17:44 来年の仕事始めの式典、昼休みに三十分食い込んでる… #
  • 18:45 @mmsshhrr シュークリーム分は大事だよねえ。特に勉強する時に不足すると致命的 #
  • 19:18 @hisamura75 渋谷のハンズ、人ごみ(それもガキばっか)の中をあそこまで歩く元気が出なくてとんとご無沙汰。新宿は代々木駅から気楽に行けるんだけど #
  • 19:53 焦がした? QT @hisamura75: ニグロのサンマ(あわわ #
  • 21:45 中央線げろ混み。三鷹で減って乗車率200%切ったのでS11HT引っ張り出せた #
  • 21:53 @coco_n おお、キング本の解説ですか。すばらしい。自作は是非カーマスートラを(まだ言うか #
  • 22:07 @coco_n 英訳版をちょろっと眺めたぐらいなんだけど、今の日本で誰が書いてもそれほど売れないんじゃないかとも思いますし、そんなことよりcocoさんの絵で組づほぐれつは古きもの達の触手なんかの方が本命でさあねえ #
  • 22:10 ああ、もうブラタモリ始まったのか。ちゃんと録画できてることを祈る #
  • 23:06 帰宅った、しゃわった、ブラタモリ録画できてた、本郷台地見る #
  • 23:38 まだ江戸のうちですな RT @hisamura75: かねやすがチラみせ *YF* #
Automatically shipped by LoudTwitter