昨日のつぶやき


  • 17:48 年賀状のデザインを(今頃)考えてたら頭痛くなったのでちょっと寝てた。もう、外は真っ暗 #
  • 18:43 『必殺の冥路』って最初の方で動力装甲服来た主人公が戦術核爆弾発射して、爆風で飛ばされないように地面に装甲服の手を突き立てるシーンが出てくるのだっけ?復員軍人の登場人物がジャングル思い出すから緑色が嫌いだったりとか。 #
  • 18:44 『ハードワイヤード』の方が話としては面白かったかも #
  • 18:45 なーる、そう言うことか、納得 RT @jhypno: 結局のところフォトリーディングは、ところどころ目に留まった単語を、脳内でつなぎ合わせて読めている気になってるだけなのですね。ビジネス書なんかはこの程度で十分と言うか。内容薄いし。 #
  • 18:46 速読できるようになりたいとは思わない。エンターテイメントとして読むものはそれなりの時間をかけて読みたいし、仕事関連のものはちゃんと理解しないと意味が無いので速読しても仕方が無い #
  • 18:47 とは言うものの、英文はせめて日本語の半分の速度ぐらいで読めるようになりたい #
  • 18:48 達人は背表紙眺めて中身がわかるとかw RT @jhypno: どこかに書いてあった小ネタですが。速読の熟練者になると、目次を見るだけでその本の内容がわかると。さらに熟練すると、表紙を見ただけで本の内容がわかるんだそうでw 何に書いてあったか忘れたけど、的を得ていると思いました。 #
  • 18:58 さっぱりわかりませんよ RT @sakaisampo: はい、ここまでで、ランドールのブレーン模型が何なのかわかった私のフォロワーの人は手を挙げて! 私には全然わかってません!! とほほー!!! #
  • 22:42 . @coco_n あのCMの歌、小林亜星作だったんだ。映像も声もBGMもいいねえ、これは。オールドよりホワイトの方が好きだったけど #
  • 22:48 . @amanon_tangel うちの方は今の所静か #
  • 22:50 Carbon Emacs で日本語入力状態だとC-SpaceでMark-Setできないのがやっぱり不便じゃ #
  • 22:57 @coco_n このCMのとき、リー・ヴァン・クリーフは60歳ですか。じっくり時間をかけてカッコいいおばーさんになればいいんじゃないでしょうか。おいら、あと十一年じゃ無理だなあ #
  • 23:00 テレビCMと言えば、ウォーレン・オーツが出ていたカーステのCMもかっこ良かった。砂漠の中の路傍でM1911ぶっ放すのも絵になっていて。もっと長生きして名わき役街道突っ走ってほしかったんだけど #
  • 23:04 毎年JRの人からカレンダーを頂いているのだけど、今年のはSL&RAILカレンダーってことで、ヘッドマークのシール付きの結構なもの。オークション出したら売れるかなあ(笑 #
  • 23:59 娘が『ミレニアム』のトレイラーのBGMが聞き覚えがあるけどわからないと言うので検索。Eraの"Ameno"ってスポーツニュースで使われてるから(見てないけど)耳に残ってたのかも bit.ly/5lO8X3 #
  • 00:23 エイトマンもアウトですな RT @hisamura75: スナフキンも!! RT @nzm: 子供への悪影響で言うなら、まず宮崎駿でしょうw ジブリ映画追放! RT @kimikazu5uetake: @nzm …パイプがトレードマークのシャーロックホームズシリーズも発禁になりま #
  • 01:34 電気工学関係はインフラがないから意味無いしなあ RT @hisamura75: .@irobutsu もしわたしが中世とか戦国時代とかにタイムスリップしたときに、どれだけのオーバーテクノロジーをもたらせるだろう、とよく考えます。結局ブラックボックスなんじゃないか、と。 *YF* #
  • 01:37 機械系だと軸受けとか流体系でなんかできるかな #
  • 01:57 @hisamura75 白土三平作品にもパチンコは出て来たような #
Automatically shipped by LoudTwitter