一陽来福のつけ麺

こないだうちから太麺のつけ麺が食べたくて、先週も一陽来福に行こうとしたのだけど夏休み中。で、今週こそはと言うことで昨日行ってきた。
家族四人で自分:つけ麺大盛+味玉、カミさん:つけ麺+味玉+わかめ+メンマ、上の子:胡麻つけ麺+味玉、下の子:胡麻つけ麺大盛+味玉+生たまねぎを注文。もちもちの太麺は希望通り。つけ汁はつけ麺は自分には甘味が強すぎで、カミさんには塩がきつ過ぎたそうで。子ども達の胡麻味のつけ汁の味見をしたらこっちの方が好みかなあ。
でも、食後にスープ割りにしたらつけ麺の汁の方が出汁の香りが立って、味もすっきりして美味しいんだけど胡麻の方はただ薄くなっただけって感じ。うーん、次回はどっちにしたらいいんだろう。ま、太麺つけ麺を食べたい欲求はとりあえず収まったから当分行かないだろうけど。