待ちぼうけ

 昨夜、珍しいことにカミさんが豚カツを食べたいなどと言いだしたので片倉交差点近くの某豚カツ屋へ。駐車場はほぼ満車だったけどすぐに空いて車を置けて、席に案内されるまでもちょっとは待たされたけど時分時なんだからまあ仕方がない。で、各自注文して待つ。でも、なかなか出てこない。混んでるから仕方ないのかなあと思っていたのだけど、ちょっと後に入ってきた客の所に料理が出てきてもうちには出てこない。結局、後から入ってきた客三組に料理が出てもうちはまだまだ。で、うちのはどうなってるんだと聞いたらもうすぐだからってことでちょっとしたら出てきたのだけど、出てきた豚カツは随分冷めてて「温かい」レベルだし。
 もう、散々待たされた時点で食べる気がなくなっていたのが冷めた豚カツでとどめを刺されて作り直すと言うのを無視して店から退去。車に乗り込んでいたら店長がやってきて平謝りに謝っていたけどもうあの店には行かないだろうなあ。