また機種変更

三年弱使ってきたV401SH、バッテリーはちょっとへたってきたけどまだ使えるし、機能的には別に不満もないのでまだ使おうと思っていたのだけど、最近急に調子悪く。アラームを止めて、液晶を閉じるとなぜかまたアラームが。最初は操作ミスかと思ったのだけど毎回そんなことがあって、おまけに二度止めればどうにかなっていたの四回止めないとだめな状況に。
と言う訳で機種変更しようかなあと電気屋の携帯電話売り場でSoftbankの担当者に話を聞いたら、今はぜーんぶ新スーパーボーナスなのね。おまけに以前の契約プランは引き継げないし。それでもしかたないかなあと思ってどれにしようかなと言うことで、デザイン的に812SHを選択。で、色としてはメタリックブルーがいいかと思ったのだけどそこでは在庫切れ。その後で京王八王子駅近くに行く予定があったのでその場はパスして次の店へ。
京八のソフトバンクでも初めはメタリックブルーは無さそうだったのだけど、在庫を調べたらあるって言うことなので機種変更することに。で、契約はホワイトプランに。三年弱のアフターサービスポイントがたまっていたのでそれを使って機種変費用の半分ぐらいはカバーできるのでまあよしとしよう。五月末までパケット使い放題無料なのはいいのだけど、自分で契約終了にしないと六月からはパケットし放題の金も取られるのは邪魔くさい。ま、忘れないようにすればいいだけなの話だけど。