時間が経つと

初めて接した時はピンとこなかったものが、時間が経って再度接するとあっれってことありますよねえ。

例えば食べ物なんかは子供の頃は苦手だったけど成長して食べられるようになるどころか大好きになったものとか。自分の場合はお新香、特に白菜の漬物は子供の頃はさっぱりだったんですが酒飲むようになってからは大好物。

それ以外にもいろいろあるんですが最近自分が変わったなと思ったのはノラ・ジョーンズとペンタングル。どっちも以前聞いたときはピンとこなかったのですが、最近になって妙に気に入っちゃって。

この辺好きになったからって昔から好きだったリンダ・ロンシュタットやフェアポート・コンベンションが嫌になったかと言うとそんなことは全くないので聞いて心地よい音楽の幅が広がったと言うことで自分としては嬉しいような、そんなにあれこれ聞いてる時間ないよと嘆くべきなのか、微妙なところですが。