小旅行

憲法記念日に家族で江ノ島方面へ
八王子から横浜線、町田で小田急に乗り換えて片瀬江ノ島へ。

本日の目的その一は生しらす丼。まだ昼食には早いのだけど出遅れると食べられない可能性が高かったので早めに。


自分はWしらす丼(釜揚げと生)

他の三人は二色丼(鮪と生しらす

水族館はチケット買うだけで大変そうだったので海岸を散歩




散歩のあとは江ノ島
参道は芋洗い



辺津宮に参拝

一休みして景色を眺めたり




参道でたこせんべい(買うのに一時間ちょっと行列)

江の電に乗るにも行列

極楽寺

長谷まで歩いて、大仏を外から
そのまま鎌倉まで歩いてぶらぶらしてたらもう夜
で、夕食はぶらっすりー雪乃下

並んでる間に妙に心拍が高くなったりあっちこち痒くなって、店の中に入って上着を脱いだら腕に発疹が。
トイレでチェックしたら脚も同様。どうやらどっかで食べたものが悪かったらしい。
それはそれとして夕食は鯛のポアレと鎌倉野菜のプレート+ミニしらす丼。ちょっと量がお上品だったけど美味しい

で、あとはJRで帰宅