昨日のつぶやき


  • 06:34 中央線なう。駅までの道、夜半に雨にかわったのでぐしゅぐしゅの雪で歩きにくいし、あっちこっちに雪入り水たまりがあるしで歩きにくいったらありゃしない。もう疲れた #
  • 06:55 近くに湿布貼ってる人がいて、すごく臭う。目にしみる #
  • 08:16 @amanon_tangel こういう日はゴム長だよ #
  • 12:37 @amanon_tangel しかもいまどきのおされなゴム長じゃなくてミツウマのとかだなおさら #
  • 12:43 @coco_n や、安い>645D。採算取れるのか>ペンタックス #
  • 12:45 @mmsshhrr スタジオで据え物撮る人なんかは645Dいいと思う #
  • 12:45 青空が広がってる #
  • 13:21 @tetsuosnd 昔は日月年の順番で書いてたのだけど、最近は年月日で書くようになりました。理由はまさしくソートのしやすさ #
  • 15:29 かんのよく使う単語は、30年、鷹の爪、鳥葬、近日、盗賊です。aa.baikaku.com/?name=kan143 #
  • 16:00 @delta16v ネクタイ結んでくれるような先輩女子なんていなかった。と言うか、先輩女子がいなかった。というか、女子が居なかった。共学のはずなんだけど #
  • 16:02 まあ、大学入ったときにはプレーンノットだけだけど一応結べたから、ネクタイ結んでくれる先輩女子が居なくても困ることはなかったわけだが。その後、ウィンザーを経て、最近はもっぱらセミウィンザー #
  • 16:23 @delta16v イギリスの救急車乗組員はなんちゃってネクタイ。患者が苦し紛れに引っ張っても縊れないように #
  • 16:24 @DocSeri ナチスが「社会労働党」のことだから? #
  • 16:27 @delta16v プレーンは結び目が左右対称にならないのよねえ #
  • 16:34 @DocSeri うーむ、社会主義は左、労働党も左ってことになるのかなあ。じゃあ、実態はどうよというとそれはまた別の話だとおもうんだけど。ちなみに日本でも宗教共産主義を標榜している(していたか?)政党がありますが、あそこも左とは思えない #
  • 18:30 昼前から晴れていたけど存外気温は低いな #
  • 18:55 @kanazow 二カ月ぐらい前に人気が出てるようなことをテレビで言ってたような<せいろ蒸し #
  • 18:59 @m_shunou トリックが同一でもほかの部分が十分違えばいいんじゃないかと思います。ただし、トリック自体はオリジナルだた主張しなければですが。ミステリー界のリンダ・ロンシュタットが居たっていい #
  • 19:12 @delta16v 本当かどうかは知らないけど、鳴海章の信濃シリーズに同じバルカンでもF15のは一カ所に集弾するけどF4のは適度にばらけるなんて書いてあったような #
  • 19:13 南武線で隣に座ってるおっさんの首の動きが鶏っぽい。視界の隅に見えるので変に気になる #
  • 19:14 世情にとんとうといのだけど、千の風になってでぱくり問題かなんか出てるの?歌詞は訳詞だからメロディかな? #
  • 19:17 God must be a boogie man. #
  • 19:20 @delta16v 山火事消すならナパームとか、最近だと気化爆弾使えば一発で辺り一体酸欠になって消えないだろうか #
  • 19:42 @yotajiro おお、これはまた酷い。こんな話に気がつかなかった自分の不明を恥じよう。にしても翻訳のぱくりとはねえ。先行作品を明示した上で新訳ってならありだけど #
  • 20:39 帰宅った。今夜はカレー、明日は晴れー #
  • 20:48 @yotajiro ふむふむ。まあ、歌の方はあの歌い方が苦手で全然興味持てなかったし、そんなものでうまい商売やってる人のことに興味がなかったからしかたないか #
  • 20:53 @doralin65 ああ、おそろ(笑 #
  • 20:55 グリーンピース大嫌いだよ、食べたらなくなるんだった食べてもいいけど。豌豆は好き RT @yotajiro: え、グリンピース嫌いな人ってそんなに(番組のネタとして使えるほど)多いの?>ためしてガッテン  まあ、あまりおいしくないのを(ときどきは自分に)食わされたことはあるけど…… #
  • 21:07 @yotajiro や、おいらが嫌いなグリーンピースは食べ物じゃない連中www #
  • 21:14 @yotajiro あんなグリーンピース食ったら腹壊しますなwww #
  • 21:16 @yotajiro 普通のグリーンピースは好物ではないけど、あれば普通に食べますよ。ってか嫌いな食べ物って滅多にないし #
  • 21:38 @You_T_from_BMC まあ、ニアリーイコールだし(笑 #
  • 21:45 F4のバルカンって後から追加したんだったかな。開発中はミサイル万能時代だったし RT @delta16v: 納得できる話ですね。あんなに機首についている機体、他にはあまりないものなぁ。 RT @takepom @delta16v F-4Eは機銃のマウント構造そのものが不安定だった #
Automatically shipped by LoudTwitter