PIE 2007

東京ビッグサイトの西展示エリアで昨日から開催中。ってことで今朝は立ち寄りで見てきた。ちなみに午後は職場に戻りたかったので駆け足で見ちゃったのでコンパニオンも含めて写真は無いよ>誰とはなく
今年は西展示場そのものを展示エリアとして区切って、一階のホール部分がプロフォト関係と望遠鏡関係。LeafのタッチパネルUIが面白い。
噂のソニーαのプロ用機(モックアップ展示のみ)はなるほどペンタプリズムカバーがでかい(と言うか小さくない)ので、伊達じゃないとすればライカ版サイズかねえ。
シグマDP-1、電池が入っていないせいもあってやたらと軽い。本当に中身が入ってるの?と思うぐらい。SD14には興味ないけどこっちはちょっと興味あり。
ニッシンのクリップオンストロボ、シンプルなデザインで機能は多くなさそうだけどいい感じ。
コーレルペイントショップ、なんと言っても値段が安いし、結構面白い機能がついているんだけどWindows版しかないのが恨めしい。コーレルドローもWindows版しかないからそう言う会社なんだろうと思うんだけどペインターはマック版もあるんだよな。
タムロンの18-250/3.5-6.3。旅行用にはこれ一本+何かお気に入りのレンズ一本でいいかも。
ペンタックスのDR/SRのデモ展示、あんなに動くんだ。なんか凄い。
ファイアフォックスのシューティングベスト、ちょっといいのが有った。店頭価格はいくらぐらいだろう。
マミヤのブースに割りと元気があってなんか安心。新製品も出してるし、シュナイダーなんかの代理店もやってるし。
ピンホールカメラ、なんかいいなあ。