東芝 VARDIA RD-E300

ソニーのすご録。RDR-HX8を買って早三年。家族四人で使っているとなかなか消せないものがあったりして160GBのHDDはいつもあっぷあっぷだし、見たい番組がダブるようになってきてVHSと使い分けるのも難儀なので買い足したいなあと思っていて、地デジのために多摩中継局でアナアナ変更してからこっち中継画質がぼろぼろだし、今買うなら地デジ対応でしょうてことなのだけどどうしようかなあと思っていたらムラウチでRD-E300が安くなっていたので五年保証つけて七万円強で購入。ねじ込みタイプのF接栓ケーブル1mだけ買い足して帰宅してさっそくセットアップ。

これで当面は地アナ+(BSか地上のデジのどっちか)+(BSか地上のアナのどっちか)の同時HDD録画体勢が。まあ、そこまでいらんのだけどね。