Galaxy Sとb-mobile SIM

相変わらずS11HTの後釜をどうしようかと思案中。Galaxy Sでもいいかなあとも思ったのだけどDoCoMoはパケホの上限が高いしってことでb-mobileのSIMを使えないだろうかと。
と言うわけでちょっとぐぐってみたら使えることは使えるらしいのだけど、音声用の基地局を探しに行くので消費電力がばかにならないらしい。

Gagdet's Blog [Galaxy S] b-mobile SIM運用時のバッテリー対策

いちいち切り替えるの面倒だしどうしたものかと思案してふと思いついたのがSIM引っこ抜いてWiFi接続だけにして、モバイルルーターで運用。って、なーんか本末転倒だよなあ。だったらiPod touchを新しくしてモバイルルーターでもいいわけで。