昨日のつぶやき


  • 06:06 出勤 #
  • 06:56 ぼかあ49歳の今も意識は低い RT @ray_fyk: RT @sasakitoshinao: 私は48歳になりますが、同世代と話すと「いまの若者はダメだ」と言いたがる連中が増えている野絶望的な気持ちになる。おまえら、若い頃はいまの若者より意識は低かったじゃん、と正直思う。 #
  • 06:58 だけど若者だった頃に要求される技術レベルとの乖離は最近の若者よりは少なかったと思う。もっとも要求される技術レベルが今と昔じゃ大違いなんだけど #
  • 07:05 とは言うものの院卒なのに自分が高専で勉強した程度のことをわかってない奴を見るとさすがにがっくりくる。どうやってこいつらものにしようかと #
  • 07:06 よそもみんなそんなレベルなら競争には負けないけど、中国とか韓国とかそうじゃないしねえ #
  • 08:46 @delta16v 昔、アップルのポートレイトディスプレイ使ってた。文章書くにはよかったけど図面は横長が多かったのでラディウスピボットが欲しかった。最近のアプリはたいていツールバーが肥大化してるのでワイド画面は今一なことも #
  • 08:56 もはやリタッチと言うレベルではない RT @itm_enterprise: 「Adobe Creative Suite 5」は4月12日発売 Photoshopの新レタッチ機能はすごそうです。 ^sato bit.ly/ccasEz #
  • 09:46 我々の知らない「のうしゅく」って言葉があったりして RT @maria321: クリームに対して「すごく濃厚でとても濃縮です」なんて言っていたので、使い方を完全に間違えているとしかw RT @akira_takagi: 「濃厚」と言いたくて「濃縮」になってる、とか? #
  • 10:16 @asa_hit この中だとホッチキスが同じパターンですね。フィリップスが商標押さえてたかどうかは知りませんが #
  • 11:19 @asa_hit いずれにせよ開発者の名前が一般名詞化ってところは同じですね。ちなみに日本で使ってるプラスネジはフィリップスとは規格が違うのでドライバーの流用は一方通行(どっちがどっちかは失念) #
  • 12:09 @asa_hit ドライバー互換性の話は頭の十文字の切り方ですね。なんか角度が微妙に違うらしくて。で、頭が違うと一緒にネジ山も違いますね。ネジ山違いはまともに組みつけられないのでられないし、見た目も随分違うので間違うことはないけど #
  • 12:41 @enu2 @asa_hit ボルト/ナットとレンチの関係だとぱっと見違うのわかるだろうと思うんだけど、中には気にせず使って頭をなめちゃう人も居るようで。それぐらいだったらモンキーレンチ使う方がまだまし #
  • 12:46 あれ、一つ前のねじくぎな話のポスト、なぜか @enu2 さんも返信先になっちゃってる。なんかの手違いですのでお気になさりませんよう #
  • 12:57 『魔法の国が消えてゆく』 #tsfukkan10 #
  • 12:57 『魔法の国よ永遠なれ』 #tsfukkan10 #
  • 13:45 これまでの仕事とはちょっと毛色の違ったことを調べたいのだけど、会社のアクセス制限がきつすぎて全然内容を読みに行けない。いらいらいら #
  • 17:15 向河原なう。打ち合わせ終了。帰社しないで帰宅しちゃおう #
  • 17:31 @yotajiro 関西人なら寿司をおかずにご飯を食べるかも #
  • 17:39 @enu2 今流通してるネジはおおむねISO(メートル)かANSI(インチ)じゃないでしょうか(すごく大きいのとかは知らない)。自分の身の回りだとインチネジはPCのケースとスパークプラグぐらいかな #
  • 18:19 @taniyama_ カモフラージュ柄ですね。これは男にもわかります #
  • 18:32 中央線なう。立川−日野間で停車中。豊田駅構内で停電だと #
  • 18:34 RT @hazuma: やばい。ぼくも使ってるw RT @koizuka
    去るときの印象が悪いと戻ってこないよな・・ Reading イーモバイル“解約”地獄: たけくまメモ bit.ly/aXrIaB  #
  • 18:36 運転再開 #
  • 20:40 いやあ、誰かが天井を逆さまに這いずり回った跡ですよ、間違いない RT @_paseyo: 誰かが素手で触った跡だね。手の脂が経年劣化で浮いてくるの、よくあるよー。って、ボケ潰しだったらスマン。RT @ chatoraneko bit.ly/c0dDJN - 天井の染 #
  • 20:42 @Mihoko_Nojiri 下ごしらえに二時間かかるご飯もあるだろう、それどころか三日ぐらい掛かるものあるし、ベイコン仕込むときは一週間以上かけるけど日常的な料理は最短十分、最長一時間かな。煮込みものの煮込み時間は含めません #
  • 21:08 鉄分補給は鉄道で出かけないと RT @ogawaissui: 鉄分を補いに肉を食べに出かけたら、行き帰りの運転で疲れた。 #
  • 21:11 @_paseyo 窓から天井までジャンプしやがったな #
  • 21:28 いーせーうーどーんー。まだ食べたことない #
Automatically shipped by LoudTwitter