昨日のつぶやき


  • 06:22 @mihara_nobukazu 以前は目黒区だったんですが、足掛け十年ほど大田区なんです。川崎だったら近いですなあ #
  • 07:12 以前、腰痛で鍼治療を受けたときは翌日楽になったけど、同じ時に鍼からの低周波治療と灸もやられたのでどれが効いたのかわからなかった。RT @kikumaco: 鍼は微妙。「代替医療のトリック」でも真っ先に扱われているけど、結果は微妙。「肩凝り」への効果に言及がないのは文化の違いか。 #
  • 07:13 .@kikumaco 自分は受けたことないだけど、鍼麻酔って実際の所どうなんでしょう? #
  • 07:30 ああ、八王子も雪だ #
  • 07:31 タモクラ 荒木町擂鉢地形 bit.ly/at7Rcw #
  • 08:12 結構景色が白くなって来た #
  • 10:09 テニアってなんだろうと思ったら終身在職権ってやつか #
  • 11:03 スノボの映像じゃ会場でなにやってんのかわからんなあ>開会式 #
  • 11:04 なるほど、映像で滑ってた人が会場に現れてって趣向ね #
  • 12:10 ジムカーナの選手なんかは普通にやってますよ RT @y_tsuduki: 後輪駆動車でサイドブレーキターンってあんまりやらないよねえ。 #
  • 12:19 .@y_tsuduki えっと、普通は止まる前にクラッチ切るのでやりにくいことはないと思います。そのままパワードリフトに持ち込めるので720度ターンなんかはむしろやりやすいのではないかと #
  • 12:32 雪道でどアンダーが出た時にも使えますね。って駆動形式は関係ないけど。 RT @mmsshhrr: 荷重移動のキッカケを作る RT @kan143: ジムカーナの選手なんかは普通にやってますよ RT @y_tsuduki: 後輪駆動車でサイドブレーキターンってあんまりやらないよねえ #
  • 12:39 そう言えば、レガシーの前のレオーネの頃はサイドブレーキが前輪に設置されてたので、ラリーチームではフットブレーキで後輪がロックしやすいように設定してたとか #
  • 12:41 開会式、音声多重じゃなくてステレオなのね。音声多重で日本語解説無しって昔はやってたような気がするんだけど #
  • 12:58 ジョニー・ミッチェルじゃねー、ジョニ・ミッチェルじゃ #
  • 12:58 寿がきやカップうどんなう #
  • 13:01 @coco_n 歌ってるのは別人みたいですね #
  • 13:17 ジョニ・ミッチェル使ったらレナード・コーエンも使えよなどと思ってもみたり #
  • 13:29 @amanon_tangel ラーメン食べる前に凍え死ぬな #
  • 13:31 大泉学園って父親の職場があったので昔はちょくちょく行ってたな。自分の250ccを買ったバイク屋もあったし #
  • 13:33 うっ、この曲っていろんなドラマで使われてて、いろんなシーンを思い出しちまう #
  • 13:58 @_paseyo スタッドレスは路面凍結にも有効ですしね #
  • 13:59 @enu2 ああ、バイクを買ったのは三十年ぐらい前で、自分自身二十年ぐらいご無沙汰してるんで今でも同じ店があるかどうかもって塩梅なので最近のことはわからないのです #
  • 14:04 @_paseyo 凍結路じゃ夏タイヤと冬タイヤじゃ偉い違いですね。でも、半端に温度が高いと冬タイヤでもわや #
  • 14:05 @hisamura75 厚岸と言えば牡蠣のイメージ #
  • 14:07 そう言えば今シーズンはまだ牡蠣剥いてないな #
  • 14:09 @mmsshhrr なので東京で雪が積もると5%ぐらいの坂道に動けなくなった車が放置される羽目に #
  • 14:17 @_paseyo いやあ、八王子は暖かいですよ。市街なら最低気温が-5℃切ることはまずないですから(山の方に行くと-10℃切るけど)。なので9年前に買い替えた車は夏タイヤオンリーでも特に困ることもなく #
  • 14:19 夕食のカレーを作ろうと思ったらトマト缶がない(いつも入れるので)。セロリその他もないから買い物に行くか #
  • 14:24 プリキュアですか? RT @y_tsuduki: 普段あれほど地上波は観ないとか言っていながら、日曜朝8:30の録画予約を入れてあるのは秘密だ(笑)。いや、今シーズンは期待大っすよ。 #
  • 14:27 @y_tsuduki いやあ、ベイブレとは思えなかったんで #
  • 15:58 @hisamura75 夏の暑さも都心のヒートアイランド化のおかげで目立たなくなってるし #
  • 16:01 @_paseyo まあ、都内で雨の時に八王子で雪ってのはよくある話しですがww #
  • 17:13 カレー仕込んだ #
  • 18:06 今夜のカレーは煎ってから粉にしたクミン、コリアンダー、カルダモンと擦り下ろした生姜を炒めたところに微塵切りの玉葱とセロリ、擦り下ろした人参を加えてしばらく炒めて、表面を焼いた豚肉、乱切りの人参、煮切った赤ワインと野菜ジュースを加えて煮立ったところで保温容器に入れて調理中 #
  • 18:07 もうしばらくしたらカレー粉その他で味を調えて出来上がりの予定 #
  • 21:09 今日のカレーは人参おろしたので甘味が出過ぎた…しかもなぜか乱切りの人参が硬かった、うーむ #
  • 21:14 さてと、灯油買ったりカミさん迎えに行ったり #
  • 23:03 梅干しと違って塩分もないので血圧が気になる向き(自分のことだw)にもいいかも RT @ray_fyk: 芋焼酎お湯割りにおろし生しょうがをたっぷり入れて飲むというのを昨日初めて試してみたのだが、なんか早くもハマった。おし、寒い夜はこれで行こう。 #
  • 23:06 そう言えば、夕方買い物に出たついでに本屋(と言ってもTSUTAYAなんだけど)に寄ったのだけどお目当てのものは全然見つからなかったのだ(まあ、予想通りではあったけど)。で、新刊のところを眺めてたら『ROMES 06』なんてのが。 #
  • 23:10 ああ、こないだNHKでやってて、川村ゆきえが出てるからってんで二回までは見たけど酷過ぎてやめたやつかと思いつつ作者誰だろうと思ったら五條瑛だったとは。なのでドラマつまらなかったけど原作を読むと言う珍しいパターンに突入すべく購入 #
  • 23:11 今、生姜はあるけど焼酎がないので焼酎買ったら試してみます RT @ray_fyk: なるほど、言われてみれば、梅干し入れるよりは身体によさそうですね。 RT @kan143: 梅干しと違って塩分もないので血圧が気になる向き(自分のことだw)にもいいかも RT @ray_fyk: #
  • 23:14 声が違ったように思うんですが RT @kikumaco: ていうか、ジョニ・ミッチェル本人は歌ったの? Both sides nowが流れていたようだけど、あまりにあれなアレンジだったので、どうかと思いつつ #
  • 23:40 @mmsshhrr 「このSF」mo #
  • 23:42 うが、ついリータン押してしまった。それはそれとして「このSF」もお目当ての一つ。あとは『500年の恋人』と『海街ダイアリー』だったのだけど #
  • 01:16 これは凄いなあ。大きなサイズで見るとさすがに不自然な所もあるけど bit.ly/ceoic6 等身大の風景だと錯覚してしまうリアルなミニチュア写真 #
  • 01:17 LOSTの主役も変な感じの入れ墨してたような。流行なんですかね RT @mondenakiko: @ishikawajun いえ、役者の名前がグリーンだかららしいのですが...それにしても下手くそなひらがなですよねえ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter