昨日のつぶやき


  • 05:46 もに #
  • 08:19 .@goodluck4649 さようならぼくのともだちも捨てがたいかと #
  • 08:26 .@kan143さんは「びょんぺり」とした人のようです[まとぺったー] w-iroha.appspot.com/matopetter #matopetter #
  • 08:29 :kan143さんを擬本化すると...「まっててね」です" bit.ly/aDkuld #gibon #
  • 08:30 ふーん、なんか本人に似合わずいい本だな #
  • 09:45 楽するための努力は惜しみません RT @tetsuosnd: 何も考えないくせに、「いかにしてやりたくないことをやらずに済ませるか」についてない知恵を絞っているのが男の子というものです。RT @Mihoko_Nojiri: 「男の子は(何も考えていないので、)首に縄をつけて勉強さ #
  • 10:36 寒すぎる RT @hachioji: 現在の八王子:1.5度。 #hachioji #
  • 10:41 左右の空間認識と暗記能力って関係あります? RT @sikano_tu: オレは左は右の反対と記憶していて、右も左もわからないヤツですが、こういうタイプの人はわりといるみたいで、理系的なセンスの持ち主になりやすい気がする。暗記が嫌いで、色々なものを関連づけ(法則)で記憶しようとす #
  • 14:53 肉は塩胡椒して焼いて食うのが一番。できれば塊で RT @Mihoko_Nojiri: 食べ物って、単に肉と煮るとか、焼くとか、が一番おいしい気がするんですね。@sikano_tu さんはネギは寒いところにおいておいたら、いくらでも持つので、とりあえず、新しいのは玄関において忘れた #
  • 16:59 ふーん、今度のLOOX Uってリブレット20より一回り小さいのか。LOOX 204x106.5x23.8 Libretto 210x115x34 #
  • 17:17 Nexus Oneメモリーカード、今確認したらMicroSDだった。そりゃそうだよなあ MZ3 #
  • 17:27 @higurasias いやあ、普通のレンズの最短撮影距離は収差の補正その他の光学的な限度を加味して決めてるんで接写チューブもやっぱり画質は落ちるんですよ。レンズ入りの接写アダプタと比べれば気にするレベルじゃないんですが。だもんでリバースなんてことをやったりするわけでして #
  • 20:13 ガーン RT @sikano_tu: みんな。ガーンは死語だと知らねばならないよ。ガーン。 #
  • 20:16 おおお、やっと出たか。待ちきれなくて原書で読もうかと思ってたけどそれだとカミさんが読めないので我慢してたのよ RT @tokyosogensha: [本日発売]スーザン・プライス『500年の恋人』(創元推理文庫/ファンタジー#
  • 21:52 @higurasias 画質が落ちるとは言ってもhigurasiasさんが想定しているような今時のレンズとメーカー推奨範囲のExtTubeだったら実用的には全然問題ないと思うんですがね。でも、最近はPCでピクセル等倍にできちゃうから、気にする人は気にするようでして #
  • 22:04 @higurasias あ、テレコン使うのと比べたら月とすっぽんですね #
  • 22:07 理系と一括りにされるのは心外。化け学実験得意な人ならちょろいだろうけど、理系でもきっちり計量して料理するのが苦手なものもRT @nanjo: 理系とお菓子作りに深い関係があったとは!RT @p_mit: @nanjo そんな大袈裟な^^; ケーキは理系男なら作れますよ。基本は決ま #
  • 22:09 たいていの料理は目分量で作るのら #
  • 22:15 帰宅後塩しておいた牡蠣をこれからボイル。で、その後燻製 #
  • 22:49 燻製した牡蠣は油漬け #
  • 22:58 @nonnno919 あららら、災難でしたなあ。被害がたいしたことなかったのがせめてもですが #
  • 23:02 いや、だからごりごりの理系で目分量料理はいいけど製菓はさっぱりってのも珍しくない訳で RT @nanjo: 私は料理苦手だけど、お菓子作りは得意でした。理系にいけばよかったのか!?RT @takasiko: 菓子作りは理科実験に似ています。目分量厳禁だし。RT @nanjo: 理 #
  • 23:06 職場@大田区周辺では時どき見かける RT @nzm: おお、すごいなあ。ハクビシンが来る家。 RT @Nov3138: ベランダにハクビシンが! 前に、家の近くの路上でちらっと見かけた時は気のせいかと思ったんだけど、まさか本当にハクビシンだったとは。うひゃぁ〜〜〜! #
Automatically shipped by LoudTwitter