Google Nexus One

仕事の関係で先月発注、本日入荷。

有機ELの画面はきれいなんだけど、背景画面のアニメーションがうざい。どうやったら消せるんだろう?

大きさは2G Touchをちょっと細長く、ちょっと厚くした程度なので問題なし。タッチパネルの動作もこんなもんかなあ、2G Touchと比べれば強力なCPUを積んでるはずだけどその恩恵はよくわからない。

メモリーカードはMiniSDHC(アメリカだとMiniSDって普通に流通してるんだろうか)の4GBが付属。接続端子は欧州の携帯電話がUSB MicroBに統一したのに歩調をあわせたのかMicroB。身の回りにMicroBのものがないのでケーブル同梱じゃなかったらちょっと困ったかも。

でも、USBで繋いで、本体上でちょっと操作すればSDカードはストレージとしてPCからアクセスできるのは便利かも。

それはさておき、ネットワーク接続できないのはやっぱり不便(と言っても使い込む気はないんだけど)なのでS11HTで動かしているWMWifiRouterにWiFiで繋ごうとしたのだけど電波を拾えない。他のAPは発見できているので無線系は動いているし、S11HTの方も2G Touchから接続できているので問題ないはずなんだけどなんでだろう。もうちょっと悩んでみよう。