昨日のつぶやき


  • 12:07 腹減った #
  • 12:48 棒ラーメンなう #
  • 13:51 @Mihoko_Nojiri イギリス人は割とaを「あ」と読むような。アメリカ人は違うけど #
  • 13:52 塩漬け豚肉を縛ってボイル中。ちょっと火が通ったら燻製する #
  • 14:40 @Mihoko_Nojiri なんせ「ローマ字」ですしね<イタリア風 #
  • 14:44 @Mihoko_Nojiri アメリカ人みたいですよ>ヘボン bit.ly/3wUBzeジェームス・カーティス・ヘボン #
  • 14:46 @irobutsu Hepburn のネイティブな発音って当時の日本人の耳にはヘップバーンには聞こえなかったんじゃないでしょうか。ってか、ぼくの耳にもヘップバーンには聞こえませんし #
  • 14:48 豚肉燻製終了。包丁も三本砥いだ #
  • 14:57 「へばん」ぐらいに聞こえました #
  • 15:01 メリケンの頭のアが落ちちゃったのはともかくとして、ミシンとかカタンとかはマシーンとかコットンよりも原音をとらえてるかと。でも、カタンフィールド(曲名として)はいいけど、タイムミシンは雰囲気でませんねえ #
  • 15:03 Wikipediaでも同じ一族って記述がありますね。一時資料不明ってことなんで信憑性は疑問ですが #
  • 15:04 あ、ヘボンさんと同じ一族はキャサリンの方だ #
  • 15:06 @lancia_delta16v いずれにせよ、それほどポピュラーな名字じゃなさそうで #
  • 15:29 @irobutsu 血縁があるともないとも特に記述は見つかりませんが、出自をおっかける限りじゃ仮に血縁があるとしてもあまり近そうではないですね。 #
  • 15:46 日本ゴム銃射撃協会とか大日本ゴム銃猟友会なんてのがあるんだ bit.ly/92wDHZ ゴム銃のページ #
  • 20:45 御査収下さい RT @tetsuosnd: 敢えて他の人の答は見ずに。査証か探査か捜査の査 RT @tomomih: あとは査察くらいしか RT @motthy 【質問】「査」という字をどのように説明する?「××の査」というかたちで言ってみてください。(これ、業種が出るので面白い #
Automatically shipped by LoudTwitter