ハイビジョンの記録

ハイビジョン(以下HD)の記録用ってことでHD DVDとかBlu-ray Diskだとかが出てきてるわけなんだけど、最近中吊りをよく見かけるパナソニックSD1はSDカードにHD画像を90分記録なんて書いてある。厳密にはSDHCの4GBを使ってHE(長時間)モード時ってことなので画質は多少落ちるわけだけど、それでも4GBで90分入るんだったら単純計算だと片面単層DVD-Rの4.7GBで105分、片面二層DVD-Rの8.5GBなら191分入ることになるじゃん。
ま、その画質を見ていないので許容できるかどうかはなんとも言えない訳だけど、ひょっとすると家庭用の記録なんてこれで十分だったりして。