FLAG(第一話〜第三話)

Gyaoでやっていたので昨日視聴。高橋良輔総監督作品。「中央アジアで宗教がらみで内戦が続く国で女性カメラマンが見たものは?」。ドキュメンタリータッチのある意味意欲作。細かい所も結構こった設定で、地元出身ジャーナリストが使っていたのが(作品のその時点では)時代遅れのカメラ(今の時点ではまだ新製品)だったり、兵器なんかもなかなかリアルだったり。
でも、三話まで見た限りではメインのメカが二足歩行タイプ+二本の操作肢(ま、腕ですな)である必然性が見えない。変形なんかしないほうが軽くて丈夫で兵器としての信頼性も性能も高いと思うんだが。
それよりなにより、主役の声をアテるのが素人ってのは勘弁して欲しい。