SMASH

NBC系列で放送されたテレビドラマ。日本ではDLifeで放送されて、先日シーズン2の最終回が。
内容はと言えばブロードウェイを舞台に新作ミュージカル『ボムシェル』を巡って夢と希望と挫折とが織りなすショービズもの。ショービズもの好きなんですよ、あたし。
登場人物としては俳優(卵含む)、演出家、作曲家、脚本家、プロデューサー、そして色々絡む人たちと盛り沢山なわけですが、自分としては脚本・作詞のジュリア(あれ、Wikipediaでは作曲家になってるな)のキャラが一番面白かったなあ。
で、その最終回(シーズン1は視聴率良かったけど、シーズン2の視聴率が今一だったので本当にお終い)、シーズン途中で打ち切り決まっていたのでちゃんと納める所に納めてくれました。スピンオフ作品が見たいなあと思うのだけど、それは無理かな。